閉じる

*+†+*【30名募集】シマダヤ 生そば・生うどん詰め合わせプレゼント*+†+*

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

おうち麺はシマダヤ、という事で

麺、好きですか?
私は麺類が大好きで、夫は更に上をいく麺食いで、子供たちも例に漏れず麺大好き。

だから土日の昼間の麺率がすごく高いです。

今回、「おうち麺はシマダヤ」のCMで有名な「シマダヤ」様の

・石臼挽き 更科生ざるそば
・つや延べ稲庭風生ざるそば

を試させて頂きましたのよ。↓クリックするとシマダヤホームーページに飛びます



私、実はこういう袋入りのお蕎麦って、なんか柔らかいイメージがあったんですよ。
茹でてくにゃっとしたイメージだったんです。
そばだけ袋に入ってる安い麺しか食べたこと無かったから。

でも、今の麺ってびっくりするほど美味しいのね!!
お蕎麦も稲庭風ざるうどんも、ちゃんと麺に角があって歯ごたえと喉ごしがすっごい良い!
歯ごたえが良いから食べごたえもあって麺本来の風味もしっかりと楽しめました。

しかもお出汁がすっごく美味しい!!
カツオがしっかり効いていて上品だけど薄くないの。

途中でお出汁が足りなくなって、市販の麺つゆ(割とメジャーな昆布つゆ)を継ぎ足したんだけど、今まで普通の麺つゆも美味しいと思って疑ってなかったのに、急にツンとした薬品っぽい化学調味料の尖った味を感じ、
えーーーー!麺つゆってこんなに違うもんなの!?ってビックリしました。

ざるそばは焼いた長ネギと鶏肉を具にして、ざるうどんは天ぷらを揚げて一緒に食べたんですが、簡単な昼ごはんにするのもったいないぐらい贅沢で美味しい味だった。
生の袋麺がこんなに美味しいとは認識が覆りました。


後悔がひとつ。
実はアホの私は両方共写真を撮り忘れて食べてしまったのです。
すっごく美味しかったにに写真無し(´;ω;`)
全く伝わらなさそうで自分のアホさ加減に泣ける。

写真無いからもう一回ホームページの写真貼っときます(;^ω^)


お店で見かけたら是非手にとってみて下さいね。
美猫を信じて買ってみて下さい!本当に本当に美味しいから!!


こっちのシリーズも好き↓


この食塩0シリーズは子供用にずーっとお世話になってる。
食べてみて「食塩ゼロ」って全然気づかない、ふつうの美味しいうどん。ほんと美味しい。
太いうどんがあまり好きではないので、シマダヤの稲庭風食べやすくて大好き。

うどん、そば以外にも沢山あるよ!
シマダヤ株式会社









LIMIAでファッションページに記事を書いています!
良かったらフォローして下さいね。



日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪






気まぐれ更新。美猫の購入品やオススメ「Room」はこちらから↓
★みねこ's Room★




↓ママだっておしゃれ楽しい?

シマダヤのファンサイト参加中

ミネコ   2018-08-27 11:15:42 提供:シマダヤ株式会社

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

シマダヤ株式会社

長年 蓄積されたノウハウでおいしくて安全な麺をベースに、バラエティ豊かな麺メニューを総合的にご提案しております。モニプラでは家庭用のチルド(冷蔵)商品と冷凍商品をご紹介させて頂きます

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す