閉じる

『そらみつオリーブファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 そらみつオリーブファンサイト そらみつ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

4日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

魚のうまみがたっぷり詰まってる\カネ吉のいわしのオリーブ油漬け/アレンジレシピ大募集!

株式会社ヤマザキ

10

5日前!

プレゼント

魚のうまみがたっぷり詰まってる\カネ吉のいわしのオリーブ油漬け/アレンジレシピ大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【Instagram投稿】オリーブの実を使った「和食」レシピ投稿募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

オリーブの実

モニター数

15名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 7月22日(水)

イベントへのひとことを書く

そらみつ株式会社からのメッセージ

こんにちは!そらみつオリーブファンサイトです!   そらみつは 「世界にある素晴らしい食材を見つけ、その地域の文化と合わせてお客様へお届 けする」をコンセプトにギリシャ産エクストラバージンオリーブオイルやオリーブの実、イタリアモデナ産バルサミコ酢等を輸入販売しています。       今回は、オリーブの実を使った「和食」レシピ投稿を15名様募集します!       <商品紹介   <ブラックオリーブ種抜き/スライスの特徴> 薬品を使わず自然発酵で渋抜きをしているためオリーブの旨味がしっかりあるブラックオリーブです。種抜きはそのままお酒のおつまみに、お肉やお魚と合わせて煮ればオリーブの旨味がスープに溶け込みます。スライスはトーストのトッピングやパスタの具としてもオリーブの旨味がお料理を引き立てます。         <グリーンオリーブ種抜き/スライスの特徴> さっぱりとした味でオリーブに馴染みの無い方も食べやすい商品です。種抜きはそのままお酒のおつまみや野菜のマリネに、スライスはサラダやパスタに入れればオリーブがいいアクセントになります。       「オリーブの実で和食レシピ!?」と思われた方、あまり馴染みはありませんが、和食系のメニューにもオリーブの実は合うんです!!     例えば… 刻んだオリーブの実を入れたおにぎり。ベーコン・トマトの洋風具材と合わせたり、ジャコ・青じその和風具材と合わせてもおいしいですよ♪オリーブの実は塩味があるのでおにぎりに塩を足す必要はありません。       かんたんおつまみに… 冷奴の上にオリーブをのせてオリーブオイルをかければ立派なオードブルに!!       夏のさっぱりメニューに… お蕎麦のトッピングにも良いんです!オリーブの旨味と御出汁が絶妙にマッチします。ぜひ試してください♪     などなど…   オリーブの実を使った和食レシピを募集します! ご当選者様には、EXVオリーブオイル(そらみつオリーバシリーズ)を合わせてお送りいたします。ぜひ合わせてお試しください!     そらみつレシピサイト http://www.soramitu.jp/recipe.html そらみつ公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/soramitu.jp/     【応募条件】 ■そらみつオリーブの実を使った和食レシピ写真またはレシピ動画、使ってみた感想と指定の#ハッシュタグを付けて投稿していただける方
※1枚目の写真はお料理写真、2枚目にお料理と商品が写っているお写真を投稿してください!
■Instagram(インスタグラム)のアカウントをお持ちの方(「公開」にされているユーザー様)
■ご投稿いただいた写真、動画、コメントの使用・転載を許諾いただける方(販促物やサイト等で使用させていただく可能性があります)
    みなさまからのご応募お待ちしております!!

2人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

オリーブの実

販売商品  宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

ギリシャ・オリーブ生産者の手作業で丁寧に収穫されたオリーブの実。グリーンオリーブは、すっきりとした味わいのハルキディキ種を使用。ブラックオリーブは、やわらかく深い旨味のあるカラマタ種を使用。テーブルを華やかに、新しいおいしさをお届けします。

参加したみんなの投稿

低温調理した鶏肉に和風ディップを乗せて😋 しっかり冷やして本日の一品に〜🍴こんなに暑いとサッパリ冷たいもの😂  和風ディップはグリーンオリーブと大葉・胡麻・オリーブオイルをフープロでガーっとするだけ👌 冷しゃぶやお豆腐、お素麺に乗せても美味しいので夏場よく作ります♡  このグリーンオリーブ、いつもスーパーで買っていたのより味も食感も良くで良くて美味しかった😍👍   今日でお盆休みも終わり! 毎日パパに目一杯遊んでもらえる日々に慣れてしまった息子👶🏻明日から遊び相手どうしよう〜😂 母、体力が🤣🤣💦  お盆中、毎日6時に早起き息子とお散歩に行き、昼間もずっとハイテンションで遊んでいる主人。 もう尊敬しかない😂🙏🙏   #今日の一品#夜ごはん#お夕飯#おうちごはん #おうちごはん部 #低温調理#鶏肉料理 #和風ディップ#和食#グリーンオリーブ#そらみつ #オリーブレシピ #オリーブ好き #monipla #soramitu_fan #onmytable #instafood#日々の暮らし #食卓風景 #休日ごはん #簡単ごはん 2020/08/16

【アレンジレシピ】 冷奴の上にオリーブを刻んだものと ミニトマト、オリーブオイルを かけてすこーし醤油を垂らして いただきました🤤💕💕 オリーブって苦手意識が あったのですが、塩っけが あって美味しかった😋 お酒のあてに合いそう🍺♡ みなさんも是非お試しください🥰 #オリーブの実 #冷奴 #お酒のお供 #yuuのレシピ #そらみつ #オリーブレシピ #オリーブ好き #monipla #soramitu_fan 2020/08/15

オリーブとしそのいなり寿司 * ギリシャ産の手作業で丁寧に収穫されたオリーブの実。 柔らかくて奥深い味わいのブラックオリーブと スッキリとした味わいの熟す前の青いオリーブ。 丁寧に種ぬきしてあって、とても美しい逸品。 このオリーブの実をたっぷり使って。 オリーブの実は、和食とも相性抜群なのです。 もち麦・白ゴマ入の酢飯。 そこに刻んだオリーブの実2種、しそ、刻みピクルスを混ぜ合わせて。 シンプルに醤油・みりん・てんさい糖で炊いたお揚げで包みました。 #そらみつ #オリーブレシピ #オリーブ好き #monipla #soramitu_fan #和食レシピ #foodietable #おうちごはん #稲荷寿司 #Japanesefoods #vegan #ヴィーガン #動物性食材不使用 #白砂糖不使用 #プラントベース #plantbased #microbiotic #カメラ女子 2020/08/13

すべて見る

企業紹介

そらみつ株式会社

「世界にある素晴らしい食材を見つけ、その地域の文化と合わせてお客様へお届 けする」を念頭に品質重視の商品をお届けしている食品会社です。
ギリシャ現地にて日本の食卓に合うよう厳選して輸入した”エキストラバージン オリーブ油”を主力商品とし、オリーブ油に欠かせない”オリーブの実”・”バルサ ミコ酢”を販売。現地のレシピを元に、日本の食卓に合う新たなレシピ提案を通 して世界の本物の食材をお届けしています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む