閉じる

【保湿セット☆20名様】ローション&クリームで、秋の”カサカサ・かゆかゆ”対策!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

さんのプロフィール画像manaboo

お風呂あがりの保湿タイム、娘のスキンケアにアトピタのローション&クリーム。 昨年、妊娠中に参加したパパママ学級の沐浴練習で驚いたのは、「赤ちゃん👶の沐浴🛁のあとには必ず保湿剤をつけましょう」と教わったこと。 それまでなんとなく、赤ちゃんには余計なものはつけない方がいいようなイメージを抱いていました。実際は保湿剤は余計なものでなくとても大事なものなんですね。 食品アレルギーで肌が荒れるのでなく、荒れた肌から食品の成分が入り込んで食品アレルギーを発症するという話も目からウロコでした。 出産後、教わった通り、入浴後はしっかり保湿。それでも生後3ヵ月〜7ヵ月頃は肌荒れに悩みました。頬、あご、デコルテ、首のうしろが赤くただれて、耳の下も切れて、かきむしって血がにじみ痛々しく😭皮膚科の受診も2度。処方された保湿クリームとステロイド塗り薬でよくなっていき落ち着きました。 現在1歳2ヵ月、最近また首のうしろをかきむしったようで、少し荒れています。腕や脚の一部が硬くカサカサしてるのはハイハイでカーペットにスレるからかな。思えば肌荒れしていた生後3ヵ月〜7ヵ月は11月〜3月の寒くて乾燥する時期。月齢もそうですが、やはり季節によるのも大きいのかも。秋冬の保湿、大切ですね! アトピタの 保湿全身ミルキィローション を広範囲に、保湿しっとりクリーム を特に硬くなった箇所にピンポイントで。 使い始めて数日ですが、特に肌をかゆがる様子を見せることもなくなり、荒れていた部分もよくなってきています。 すこやかな肌を保ち子どもが快適に過ごせるように、しっかり保湿をかかさずにいこうと思います💪 #PR #アトピタ #アトピタ #ベビースキンケア #ベビー用品 #atopita #monipla #tampei_fan

manaboo   2020-11-26 01:46:17 提供:丹平製薬株式会社

企業紹介

丹平製薬株式会社

健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。

開催中イベント

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す