伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 

  • 海の精ショップ
  • イベント
  • 【インスタ・ブログ】節分そばに!国産そばと小麦と伝統海塩「海の精」使用こだわりの生そばモニター20名募集!

【インスタ・ブログ】節分そばに!国産そばと小麦と伝統海塩「海の精」使用こだわりの生そばモニター20名募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【インスタ・ブログ】節分そばに!国産そばと小麦と伝統海塩「海の精」使用こだわりの生そばモニター20名募集!」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

【海の精ショップ限定】本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)

モニター数

20名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 1月27日(金)

イベントへのひとことを書く

海の精ショップからのメッセージ

節分の行事食というと、最近は「恵方巻」が流行りですが、
昔から節分に食べられてきたのは「節分そば」!
 
というわけで、今回のモニターは…
安全安心おいしい
【海の精ショップ限定】
「本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)」
を使って、2月3日の節分の日に、
ステキに美味しいレシピで「節分そば」として召し上がって、
ステキに美味しそうな投稿をしてくださる方の募集です!
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
節分そばとは?
「節分」はもともと季節の分かれ目の日のことで、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日が節分ですが、旧暦では1年の始まりは春とされていたので、なかでも立春の前日の節分が重要視されました。1年の始まりの前日(大晦日)に「年越しそば」を食べるように、春の節分にもそばを食べる風習が江戸時代頃から全国に広まったそうです。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
今回モニターをお願いする
【海の精ショップ限定】
「本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)」
 
・国産のそば
・国産小麦
・伝統海塩「海の精」を使って
 
奥出雲で大正2年からそば作りを続けている
本田商店さんに作っていただいた
安全安心こだわりの生そば!
独自製法で食品添加物や保存料をいっさい使わずに
常温保存を可能にしたすぐれもの。
ゆで時間3分は、忙しい主婦にもうれしい時短調理。
 
当選された方には
【海の精ショップ限定】
「本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)
 (100g×2)」
を1つお送りします。
ステキに美味しい節分そば料理作って、
ステキに美味しそうな写真やご感想を
Instagramやブログに投稿してください。
 
ざるそば、かけそば、温かいそば、冷たいそば、創作そば料理…
節分そばにコレという決まりはありません!
 
おそば大好き!お料理大好き!伝統行事や伝統食大好き!
な皆さまからのご応募をお待ちしております!
 
よろしくお願いいたします。

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

【海の精ショップ限定】本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)

販売商品  宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

奥出雲で大正二年からそばを作り続けている本田商店さんが国産のそばと小麦で作る5割の生そばを、新そばで、伝統海塩「海の精」を使用して作っていただいています。
伝統海塩「海の精」使用の生そば(新そば)は、数量限定・海の精ショップ限定販売品です!

参加したみんなの投稿

■2月3日は「節分そば」 こんにちは~! 明日は節分ですね。 節分は、季節の分かれ目となる「立春」「立夏」「立秋」「立冬」があり、その前日となります。 節分といえば恵方巻きがメジャーだと思うんですが、私は節分はお蕎麦派でございます。 旧暦では1年の始まりが春と言う事で、立春が新年となります。 つまりその前日の節分は「大晦日」と言う事で、節分に年越しそばを食べる風習が江戸時代からあったそう。 十数年前にその話を聞いて、お蕎麦好きな事もあってとさっそく取り入れて、今ではすっかり私の中では定番化しちゃいました。 今年のお蕎麦は、 伊豆大島の塩メーカー「海の精」さんの限定商品 「本田商店さんの生そば(新そば)(海の精使用)」 を使わせて頂き、焼いたお揚げさんと大根おろして一足お先に節分蕎麦を楽しんでおります。 (明日も食べます♪) 折角なのでつゆをかける前に、海の精さんのお塩でも頂きました。 塩で頂くお蕎麦はお蕎麦本来の味が楽しめるのでお勧めの食べ方なんですよ♪ と言う事で、寒い日が続いておりますが、待ち遠しい春ももうそこまで来ておりますね。 節分行事が終わればお雛様もそろそろお目見え。 我が家にも春の足音が聞こえてきております。(さむいけど…) それではまた~! ださい。 #海の精 #海の精ショップ #節分そば #行事食 #monipla #uminosei_fan 2023/02/02

˗ˏˋ 新そば ˎˊ˗ 節分の行事食って最近は 『恵方巻』が流行りだけど 昔から節分に食べられてきたのは 『節分そば』なんだって🥢 知ってた? 私は初めて知りました👹💕⌇ 奥出雲で大正二年からそばを作り続けている 本田商店さんが国産のそばと小麦で作る 5割の生そばを 新そばで伝統海塩『海の精』を使用して 作っているのだそう✨ 節分の前にはなりますが 家族みんなが揃った日に 娘達と具沢山な海鮮恵方巻きを作り ざるそばを頂きました🥢𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪ 海の精やきしお、とろろ、天かす、 ごま、ネギ、わさびは お好みで😌 今年は南南東🧭 『おかわり〜.ᐟ.ᐟ』 って嬉しい声も☺️❤️ 生そばだから 物凄〜く美味しかったよ💕 定期的に食べたくなる美味しさでした🍀𓈒𓂂 伝統海塩『海の精』使用の生そば(新そば)は 数量限定・海の精ショップ限定販売品です🛒 私もチェックしなきゃ.ᐟ.ᐟってほど 美味しすぎるお蕎麦でした🥢✨ @uminosei_1979 #海の精 #海の精ショップ #節分そば #行事食 #monipla #uminosei_fan#鰯#柊#ひいらぎ#恵方巻き#節分#節分の日 2023/02/02

#海の精 #海の精ショップ #節分そば #行事食 #monipla #uminosei_fan 蕎麦ブーム中🥳 ダイエットにもよくて、しっかり噛んで食べれば満足度もあり。 香りもよいからお上品にゆっくり食べて美味しく健康になりましょう。 2023/02/01

すべて見る

企業紹介

海の精ショップ

伊豆大島の塩メーカー「海の精」の通販部門です。
海の精は昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けています。
その塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけの塩ではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
その他には、安全安心にこだわって国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の化粧品などの販売をしています。

開催中イベント

  • 海の精ショップ
  • イベント
  • 【インスタ・ブログ】節分そばに!国産そばと小麦と伝統海塩「海の精」使用こだわりの生そばモニター20名募集!
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む