日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ

閉じる

『日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ 』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ   株式会社インターマーケティング

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

2日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【日本唯一の専門店】東京 中目黒の当店へご来店でケーク・サレ1本プレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ケーク・サレ


私の大好物は、キノコにラーメンチョコレート。
逆に、苦手なモノは、子供の頃から変わらず乳製品です。



作る料理は当然、それ系をほとんど使うことがなく
ほぼ毎食私の料理を食べている旦那は、ややカルシウム不足気味。

ちょいちょい、紅茶やコーヒーにミルクを入れたり、
お風呂あがりに、青汁ミルクを飲ませているのですがねぇ

最近旦那の爪が、よくかけたりしており、、、
ちょっと…責任を感じてしまいますわ

乳製品を使ったお料理のレパートリーもないので、
見た目も美味しそうなこちらへ、応募することに致しました

イベント内容はこちらから。

こんにちは。
日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユです。



当店では今、話題のケーク・サレ (塩ケーキ) 専門店として、中目黒の住宅地のなかに、ひっそりと佇む隠れ家カフェとして親しまれています。
そんな当店ですが最近はTV番組でのご紹介頂けることも多く、少しずつケーク・サレの認知度が広がりつつあり、非常に嬉しく思っております。



また当店がご提供しているケーク・サレが少しずつ話題となるなかで、ケーク・サレのレシピ本なども執筆させて頂きました。
ケーク・サレはフランスの家庭料理として親しまれる料理で、比較的、気軽に作ることが可能ですので、ご興味をお持ち頂けましたらご参考ください。



これまで新潟、大阪と各地の百貨店の催事会場にお越しいただく形でイベントを行ってきましたが、東京にお住まいの方々からお店でのイベントを実施してほしいというお声を多数いただいていた為、今回は東京都の中目黒の当店へご来店の方へケーク・サレを1本プレゼントさせていただきます。
そしてプレゼントさせて頂くケーク・サレはもちろんですが、当日オーダー可能なランチなど、皆様のブログにてご紹介いただきたいと考えています。



プレゼントさせて頂いたケーク・サレをご自身のブログにてご紹介頂いた方の中から、より熱心に書いて頂いた方に当店のケーク・サレ詰め合わせセットをモニタープレゼントさせて頂きます。

今回もご来店頂けるかたは限られてしまうと思いますが、是非ともこれを機にご来店いただけますと幸いです。
なお当店はペット同伴可能 (14:00以降店内OK) となっておりますので、散歩途中でのご来店などもお待ちしております。

 【店舗所在地】
■住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒4-10-34
■電話番号:03-5722-7741
■開催期間:4月20日 (金) ~5月9日 (水)
■定休日:毎週火曜日



なお今後は下記のスケジュールで全国各地の催事へお伺いいたします。
※ イベント開催予定ですのでお近くの方は是非ご参加ください。

5月16日 (水) ~22日 (火)
伊勢丹府中店 ヨーローッパフードフェア B1食品売り場

【日本唯一の専門店】東京 中目黒の当店へご来店でケーク・サレ1本プレゼント! ←参加中

旦那と一緒に、車で伺いました。
ちなみに、住宅地にあるお店なので駐車スペースはございません。



ドアを開けると、右手にイートインスペース、
左手は、壁いっぱいに商品が並べられてありました。



正面のショーケースには、お目当てのケーク・サレ。
沢山種類があるので、 『どれにしようかなぁ。』 と悩みます。

上段から、、、

☚:リエールチーズと焼き玉葱、カリカリベーコンのアルザス風ケーク
☛:イベリコ豚とグリーンアスパラのケーク



クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケーク



☚:生ハムと3種パプリカのバスク風ケーク
☛:バジルとクリームチーズのケーク



☚:ティ・サレ (ミックス) プレーン/トマト/バジル
中央:ゴーダチーズにポルチーニ茸、ローストチキンのケーク
☛:ゴーダチーズとローストチキン、きのこ、ガーリック・ローズマリー風味ケーク



下段は、左から、、、

・シュー・サレ (2個)  (イチジク、レーズン)
・イチゴとホワイトチョコの塩バニラ・ケーク
・バニラの香りと木の実の美味しさ!塩バニラ・ケーク
・フォンダン・ショコラ (ケーク・オ・ショコラ)



☚:塩キャラメル・バナナケーク
中央:爽やかな甘味!ケーク・シトロン (レモンケーキ)
☛:ケーク・オランジェ



☚:ロイヤルミルクティのチーズケーク
☛:ゴルゴンゾーラのチーズケーク



そして上のカウンターには、ケーク・サレ本。
自分で作れるようになったら、スゴク素敵ですよねぇ。



旦那や店主と相談した結果、、、
人気商品のこちらに決定。



外側はふわっと、中はしっとり、という微妙な味わいを持った大人のチョコレート・ケークです。
オーソドックスな粉糖を上からふり飾ったタイプとフランスのグルメ塩として有名なゲランドの塩をのせたタイプがあります。

フォンダン・ショコラ (ケーク・オ・ショコラ) です。
あ゛~、結局チョコレート



自宅に戻り、しばらく冷蔵庫で待機させ
カードの裏面とおり 「温めて」 「冷やして」 のパターンで、いただいてみることに致しました



上手くカットできませんでしたが、とりあえず1㎝くらい。
バナナにチョコシロップをかけ、アーモンドをトッピング



バナナとケーキの食感が似ていたので、
生クリームとクッキーがあれば、もっと美味しかったかもです。

次に、冷やしたものと同じく1㎝くらいにカットし、
トースターで程よく温め



バニラアイスにメープルシロップをかけ、
アメリカンチェリーを添えてみました。



表面のアーモンドが香ばしくなり、
チョコはトロりんとして、とても美味しかったです

今度はお店でランチでもしたいなぁ



ベネディーレ ターモ   2012-05-16 13:30:59 提供:株式会社インターマーケティング

企業紹介

株式会社インターマーケティング

私たちインターマーケティングは、ファッション分野に精通した者が集まって出来た、マーケティング・デザイン・ブランドの戦略支援の会社です。
ファッション分野におきましては、ライセンス業務、海外企業の日本進出サポートやクライアントの仲介、斡旋等の業務を行ってきました。長年の海外及び国内のネットワークの基に、特にフランス関係を主としていますが、日本人のデザイナーズ・ビジネスも私たちの活動の主たる分野です。
また近年はライフスタイルの多様化に伴い、トレンドもファッションから食品関連の分野へと拡がり、弊社もフランスの食品を日本に紹介する仕事にも着手しております。
併せて、広告業務に豊富な実績を有するスタッフの参画により、宣伝やPR事業、販促活動の分野におきましても、確実な実績を残しております。




食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す