閉じる

『ラ・カスタ ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラ・カスタ ファンサイト アルペンローゼ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

株式会社クラデンジャパン

20

5月12日(日)まで

プレゼント

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

もっと見る

NEW

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

株式会社サンライズジャパン

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

もっと見る

NEW

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

安心健康ライフ株式会社

20

4日前!

プレゼント

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

もっと見る

NEW

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

株式会社三宝

10

5月12日(日)まで

プレゼント

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【15名様】美髪は、毎日のブラッシングから。ヘッドスパブラシのモニター募集★

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ラ・カスタ ヘッドスパブラシ

今クールのドラマ、みなさんは何を見ていますか?

私は「人は見た目が100%」を見ています。

4月の半ばに表参道の有名美容室でカットモデルをし久々にカラーリングしたので、キレイなスタイルを少しでも長く維持したくて、

私はいまヘアケアに関心が高まっています。

ドラマ「人は見た目が100%」の中では毎回桐谷美玲さんが演じる研究員たちがビューティー研究をしているのですが、

「シャンプーの仕方」を研究する回もありました。

そこで知ったのが、シャンプー前のブラッシングの大切さです。

ドラマのその回を見て以来、シャンプー前に髪をとかすようにしています。

といっても私、実はブラシを持っていなかったんです

私が髪をとかすときに使っているのはこれ





母がくれた、つげのくし。

静電気が起きなくて気に入っていて、大切にしています。

ですが、シャンプー前のブラッシングについて知って以来、専用のブラシを買おうかなぁと思うようになりました。

「くし」ではなくて「ブラシ」をね。



ところで、すっかり日差しが強くなったこのところ、私が毎日愛用しているのがこちら。





ラ・カスタの「プロテクト&リペア ヘアクリーム」です。


私はカラーした髪の色抜けが早いので、髪の毛にも紫外線対策したいと思い。

ヘアアレンジもしやすくなるし、重宝しています。



気に入ったブランドがあるとそのブランドの他の商品も使いたくなる・・・

というわけで、

このたびラ・カスタのヘッドスパブラシをお試しさせていただきました





ラ・カスタ  ヘッドスパブラシ


初めてのブラシにワクワクが止まらない

手にとってみると結構大きめのサイズ感。


ブラシ部分をよく見てみると・・・



短い豚毛と極細の長いナイロン毛。



豚毛に含まれた水分と油分で髪のキューティクルを整え、静電気を防止。



細長いナイロン毛は、デリケートな頭皮を傷めることなく、頭皮へのマッサージ効果を発揮。

異なる2種の毛の相乗効果で、すべての髪質に適応した使用感を実現。



持ち手の部分には「ラ・カスタ」のロゴが。



丸みのあるしっかりした持ち手で手になじみ、にぎりやすい






リーフレットに分かりやすく説明が書いてありました




頭皮も顔も一枚皮なので、ブラッシングはフェイスマッサージにも匹敵するような、エイジングケアにもなるんですね。




下に向かってとかすだけじゃなくて、サイドから頭頂部に向かってリフトアップをはかったり、



後頭部から頭頂部に圧をかけるようにブラッシングすれば、首や肩こりの軽減にもなるみたい。



それでは実際使ってみましょう

ここで、ブラッシングする際の注意点を

摩擦がおきないように、丁寧に、ゆっくりと

ブラッシングは乾いた髪に(乾燥しすぎやダメージ状態の場合はアウトバス用トリートメントをなじませて)

必ずブラッシング専用のブラシで(静電気を発生させず毛先の柔らかい豚毛や猪毛が理想)


さぁ、ポイントをおさえたら・・・Let'sシャンプー前のブラッシング


BEFORE
 

日中結っていた髪をといて手ぐしで整えたところ。ちょっとゴワゴワ、パサついた印象ですが・・・


         


AFTER


見た目も落ち着いたけど、とにかく触り心地がつるつる・すべすべになってびっくりっっ

これが自分の髪!?っとやみつきの触り心地にウットリです

こんなことならもっと早く使えばよかったぁ~



「美しい女性とは、末端にツヤがある」と何かの本で昔読んだけど、末端とは、指先、まつ毛、髪の毛、唇などのことのようです。

私の髪の毛は乾燥毛なので、見た目がどうしてもパサついた印象になりがちなのですが、

このラ・カスタのヘッドスパブラシを使い、きちんとブラッシングをして、つやのある美しい髪を保ちたいです




ブラッシングは美人オーラをつくる




ラ・カスタ ファンサイト参加中




さくらさこ   2017-06-03 22:49:57 提供:アルペンローゼ株式会社

企業紹介

アルペンローゼ株式会社

「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、オーガニック植物を活かしたナチュラル化粧品を製造及び販売をしています。
自社工場は北アルプスの麓、長野県大町市に位置し、製品に使用する水にはすべて地下100mの水脈を流れる清らかな天然水だけを使用しています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す