安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」

閉じる

『安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」 株式会社ビオクラ食養本社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

【Instagram募集】信州産アプリコットタルト 10名様にホールでお届け!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

中学受験考 ~ 冬風邪をひかない方法 ② ビタミンC

受験生カウントダウンスタート中。

ついに受験を控えた小6、学校を休み始めました。

ずいぶんと本末転倒だなぁとは思うのですが、

受験までの数年間、家族一丸となってあらゆることを我慢したり

努力したりしながら迎える決戦日に、インフルにかかっては元も子もない。

という気持ちは、とってもわかる。



語弊を恐れずに書くならば、

中学受験をしない人には正直わからない感覚だと思います。



私も義務教育である以上、学校は休むべからず、という

昭和な女ですが、ここでインフルになってしまったら、

子どもの努力が水の泡となってしまいます。



リレー選手になったから、朝に晩に走りこんで、

運動会当日リレーにでられなかったら、可哀想って思いますよね。



それ以上に家族の努力、法外な経費、長い時間がかかっている受験。

受験前、インフルの脅威があるならば、休んでも目をつむってあげてほしいです。



我が子は学校がストレス解消らしいので、まだ休んでいません。

だからせめて私ができることは、免疫力を落とさない生活をさせること。

最近ビタミンC祭りです。



あまおうをお取り寄せしました。

しかも、立派なやつ。

ビタミンCは2~3時間で排泄されるので、

1度に摂るのではなく3食に分散しています。



毎日こんな贅沢いちごでは破産しそうなので(笑)

普段使いは、柚子。

ヒューロムのスロージューサーで、定期的に大量に圧搾し、

瓶詰にして、柚子ハチミツにして飲んだり、

料理にかけたりしています。





実はビタミンCって赤ピーマン黄ピーマン緑ピーマンが多かったりするそうなので、

ピーマン祭りな食事も検討中。





ケール、トマト、芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーなど、

我が家が大好きな野菜もビタミンCが豊富らしいので、

3食小分けにして摂取させるのは無理ではないです。




【信州産アプリコットタルトカット済】!

kumitaroh   2019-01-19 09:53:29 提供:株式会社ビオクラ食養本社

企業紹介

株式会社ビオクラ食養本社

体想いの生活を、いつでも、どこでも。
ビオクラは、自然の豊かな恵みを享受し、良質・安全な食を追求し続けながら、健康を身近に楽しめる喜び、幸せ、満足を常にご提供します。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す