『AIDERSHOP』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
AIDER |
---|
酵素風呂 酵素美健センター
カテゴリ:
美容
健康
横浜にある酵素風呂のお店、『酵素美健センター』
お店によってはヌカの他におがくずを混ぜているお店もあるそうですが、ここは米糠100%の酵素風呂のお店です。 新陳代謝を促して、自己免疫力を高めてくれるそう。ここは店内の扉を開けた瞬間からヌカの臭いが...
店内に着いたら、バスローブに着替えて、早速、体験です。ここで注意する事は、先ずお水を飲んでおく事と、耳にはわたを詰めて米糠が入らないように準備をします。
米糠のお部屋はこんな感じです。ストーブが何台か置いてあって暑いです
米糠はビーチの砂のようにサラサラで、だいたい70度くらいの温度に保っているそうです。
実際に入ってみるとポカポカ優しくじんわ〜りくる温かさ
入っている時の様子はこんな感じです(お店のチラシより)
酵素風呂にはその日の体調によって12分から16分入れるとの事。
私は初めてだったのと、この時の血圧が上が78とかなり低く、スタッフさんが12分に設定しましょうと判断をしてくれました。
目の上にもガーゼを載せて米糠をかけてくれます。肩こりが酷いと伝えると、首の後ろや肩にたっぷりと温かい糠をセットしてくれます。頬の方まで米糠がきて毛穴に入っていく感じ。髪の毛にも良く、髪の毛は結ばずそのまま糠の中へ。
汗が止まりません
最後の方でスタッフさんが冷たいタオルで顔を拭いてくれました。
気持ちいい〜
そして12分はあっという間に終わり、温かいお湯のシャワーをささっと浴びて、バスローブを着て、休憩室でごろ寝
発酵タイムです。
このお部屋もストーブがついていて、ここでも汗が止まりません。逆に冷やしちゃうなんて勿体ない。ブランケットをかけて、老廃物出しまくり。デトックス〜
暑くて正直、体がぐったり。しっかり休憩室で体内を発酵させて終わり。
血圧を計ってみると、上が92に上がっていました!基本的にいつも89とか低いですが、、、
帰宅後は体が楽になっている事に気付きました。疲労感ゼロ。肩こりが楽になってる。1回でこんなに実感出来るなんて驚きました。いい体験出来たなー。近所に欲しい
先ずは3回、3,880円でお…
ブー子 2018-12-28 00:00:00 提供:AIDER
Tweet |
エイダーは価値がある商品(手首サポーター、足首サポーター、下垂足サポーター、膝サポーター、腰サポーター)で韓国、アメリカ、日本など様々な国に販売しています。