『厳選素材の本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
メイプルフーズ株式会社 |
---|
気管支炎(体力低下による悪化&長期化)+夏ばてで2日ほど倒れておりました。
倒れていた間は夕方に少しお散歩に出るくらいでしたが、なんとか復活して今日はリトミックに行ってきました。
あ、私の気管支炎はもう対外的には弱い風邪くらいの影響だそうでうつらないそうですよ。
なぜか2日前、娘が「パンツはく!」と言い出しました。
2歳直前に買ったトレーニングパンツ(ふつうのパンツより厚みがあってもれにくい)、「はかないパンツはかない~」とすごくいやがってたくせに。
なぜお母さんが具合悪いこのタイミング??
まあ、本人のやる気を尊重してはかせてみました。
サイズは80で、ちょうど身長80センチの娘にはジャストフィットのはずだったんですがね。
娘が小柄なのは知ってるから、全体的に大きいのはまあ許す。
でも太ももまわりがゆるゆるで、座ったりすると確実に娘の大事ドコロが丸見えなんですけど。
立っていても横から見えてるんですけど。
大事ドコロをかくすためのもんじゃないの、パンツって??
それとも私のパンツの機能の認識が間違ってるの?
さまざまな疑問はあれど、とりあえずはかせてます。
夏場はおむつ(紙でも布でも)してるとおしりがムレムレになるけど、パンツは通気性もよさそうだし。
まだ4枚しか持っていないので、1日2枚はいたら布おむつにしています。
パンツはもらすと服までぬれて面倒なので、下はパンツ一丁のセクシー姿で家の中をウロウロしてもらってます。
おしっこすると「おしっこもれちゃった~」と言いにくるので対応はラクです。
どのパンツにしようかしら、と選ぶおしゃれ娘。
ふつうのパンツ(できれば安いの)を買い足したいのですが、サイズ80ってないですね~。
ほとんど90からで、2歳くらいになるとみんな90を買うんでしょうか。
元気があればパンツ作るんですが、いかんせん来週末からは旅行でバタバタするしなあ。
っていうか旅行中は紙おむつのお世話になるんだから、今パンツはかせていても意味ないのかしら。
今日は夫が一生懸命早く帰ってきて近所のビストロに連れて行ってくれました。
前菜の盛り合わせ
娘用にとったロールキャベツ。かなりのボリュームなのに娘は1個ぺろり。
ステーキ+温泉たまご。厚めのお肉が香ばしく焼かれていて、夫も私も大興奮。
魚介のアラビアータ。久しぶりにピリリと辛いパスタがおいしかった。
栗の焼き菓子+いちごムース+チョコ入りアイス
おまけで出してくれた抹茶あずきケーキと、娘用のスイカ。
***********************************
いわし節、鰹節、さば節、こんぶがゼイタクにはいった、だしパックのモニターに当選しました。
左が生協さんのだしパック、右がモニターでもらったもの。
5グラム×50袋で1640円(1袋32・8円ですな)。
うちではちょっと前まで鰹節でだしをとっていたけれど、最近は手軽さから生協のだしパックを使っています。
鰹節、椎茸、さば節、昆布(すべて国産)が入っていて、8グラム×20袋でたしか260円くらい(1袋13円?)。
おいしくてお値段もてごろな生協さんにくらべるとずいぶんと値がはるけど、お味はどうなんだろ?
いつものおみそを使って、なすの味噌汁にしてみました。
…………。
魚の風味(かつおぶしじゃない)が強くて後味が魚です。
いりこだしが苦手な私には、ちょっと違和感がありました。
夫は「あんまり違いがわかんないけど、いつもの方がいいかな~」。
次はめんつゆ用のだしをとってみようかな。
愛菜倶楽部さんの「さっぱりだし」のだしパック
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14881651954c108f9cd7016/m-4c0d79275c2ff/k-1/s-0/
ysnr1894 2010-07-16 23:01:26 提供:メイプルフーズ株式会社
Tweet |
私たちメイプルフーズは、ご家族の健康や団欒のお役に立つ様、食生活のお手伝いを考えた仕事を使命としております。
お客様から頂いた情報を大切に、お子様からお年寄りまで安心して食べていただける商品づくりを目指しております。
【愛菜倶楽部通販サイト】http://www.aisaiclub.com/