『白だし人気No1「味とこころオンラインSHOP」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
(株)味とこころ |
---|
普段 邦画もあまり見ない私。
その上 時代劇には全く縁がない・・・・ただ今、ダーリンが家に居ることで時代劇に縁ができた。
さ~3連発だ!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
第一弾 必死剣鳥刺し
藤沢周平の短編時代小説「隠し剣」シリーズの一編を、豊川悦司主演で映画化。
天心独名流の剣の達人・兼見三左エ門は、海坂藩の藩政に良からぬ影響を与える藩主の
妾を殺める。
しかし処分は軽いもので、その腕を買われた三左エ門は藩主の命を狙う別家の帯屋隼人正
(おびやはやとのしょう)殺害の命を受ける。
一方、三左エ門と血のつながりのない姪・里尾は、密かに三左エ門に恋心を寄せていた。
共演に吉川晃司、池脇千鶴、戸田菜穂、小日向文世、岸部一徳。監督は「愛を乞うひと」
の平山秀幸。 (映画.comより)
ちょっと血なまぐさすぎて 観終わって頭が痛くなった。
帯屋隼人正(吉川晃司)が、なんともかっこよかった・・・・一時吉川晃司って
むくんだように太っていたから 心配していたのだ(^_^.)
第二弾 武士の家計簿
古文書から幕末の武士の暮らしを読み解いた磯田道史による教養書「武士の家計簿
『加賀藩御算用者』の幕末維新」を、森田芳光監督&堺雅人主演で映画化。
御算用者(経理係)として加賀藩に代々仕えてきた猪山家の八代目・直之。
しかし当時の武家社会には身分が高くなるにつれて出費が増えるという慣習があり、
猪山家の家計もいつしか窮地に追い込まれてしまう。
そこで彼らは、直之の提案で武家とは思えないほどの倹約生活を実行することになる。
(映画.comより)
チャンバラの無い時代物ホームドラマって感じ。
俳優陣が良かったので 面白く観れた・・・・多分(^_^.)
第三弾 十三人の刺客
弘化元年。
明石藩主・松平斉韶の暴君ぶりに土井家は斉韶暗殺を決断。
その目付役を命じられたのは島田新左衛門。島田は刺客集めに乗り出す。
一方、斉韶の腹心・鬼頭半兵衛が暗殺の情報を掴む。13人の刺客は、
明石藩の参勤交代の道中を迎え討とうとするが……。 (ぴあ映画より)
暴君 松平斉韶を稲垣吾郎ちゃんが 好演してた!
十三人の刺客 役所広司 ・山田孝之 ・松方弘樹 ・沢村一樹 ・石垣佑磨
近藤公園・高岡蒼甫・六角精児・波岡一喜・伊原剛志・古田新太・窪田正孝
伊勢谷友介のキャスティングもよかった♪
おもしろかった!
ランキングに参加しています。 クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
今、テレビで「白だし」が話題に!『四季の彩』モニター募集10名様プレゼント♪←参加中♪ヽ(^。^)ノ
うさぎぴょん♪ 2011-12-04 09:34:24 提供:(株)味とこころ
Tweet |
「味とこころ」は、
白だしを初めて開発した「七福醸造」グループの通心販売会社です。
メーカー直販の白だしシリーズの他、「美味しくて安心・自然」をモットーに取り寄せた調味料をご紹介しています。