『北海道厚岸(あっけし)漁協直売店 エーウロコ ファンブロガーコミュニティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ |
---|
年に1度の厚岸活貝オールスターとご対面!漁協直送活貝お試し★人気投票参加受付中★ ←参加中
<投票その1>
活貝オールスター(4種類の貝)から、
1番好きな貝、食べたい貝を選んでブログで投票してください。
※“活貝オールスター”とは?
→牡蠣・ほたて・ほっき・あさり!
ほたてですね!理由は大きいとカレーやバター炒めなどなど調理の幅が広いから。
和食だとお刺身や炊き込みご飯や天ぷらのタネなどなど検討中♪
大きなものはいただいたことがないのでセレクトしてみました!
<投票その2>
活貝祭の3セットから、
購入してみたいセットと
その理由を投票してください!
私がお取り寄せするなら…
取れたてのカキを蒸したり、レンジでチンしてから殻を開けてもみじ卸とポン酢でいただいたり、
あさりはあっさりとお味噌汁や酒蒸しやバター炒めに、
ほっきは殻を取り除いた後、炊き込みご飯や年末の年越しうどんのかき揚げの一部として。。。
ほたては天ぷらのタネや炊き込みご飯やお雑煮に活用したいですね!!!
カキナイフがついているのもポイントが高い!
クックパットで調べて保存できるもの食材はうまく
保存食としても利用したいなーと考えています♪
そんな我が家に来てくれることをお待ち申し上げております!
これだけ入っているとお取り寄せしたくなりませんか。
ミネラルたっぷりなので体にいいのでとっても楽しみです!
さくらんぼ 2010-12-05 23:15:22 提供:北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
Tweet |
素晴らしい海の資源に恵まれた北海道厚岸町。厚岸漁業組合直売店である当店は、日々お客様に満足して頂ける商品を提供し、全国へ新鮮且つ安全な商品を発送しております。
お近くにお越しの際には是非ご来店頂き厚岸の味覚を満喫して下さい。
直売店スタッフ一同精一杯のサービスでお待ちしております。
http://www.a-uroko.or.jp/