インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」

閉じる

『インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」 アンジェ web shop

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

マルトモ株式会社

30

3月30日(日)まで

プレゼント

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

もっと見る

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

3

3日前!

プレゼント

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

節水・省エネ・ゴミ削減  暮らしの中で身近にできる みんなのエコ・アイデア募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

食べ物を作り過ぎないエコを実践しています。

エコバックを頂いたアンジェさんでは、今、節水・省エネ・ゴミ削減  暮らしの中で身近にできる みんなのエコ・アイデアを募集されています。
なので、私も参加したいと思います。

私のエコ・アイデアは、食べ物を作り過ぎないことです。

以前に、テレビで、お味噌汁をおわん1杯分、下水に流すと、魚が住めるぐらいきれいなお水にするために使われる上水はお風呂5杯分以上と聞いたことがあります。

私は、お料理が割りと好きなので、それまでは、皆が食べる時に足らないのは困ると思い、量を多めに作っていました。でもその話を聞いてから、娘達も大きくなり、夕飯を家で食べる回数も減ってきたこともあり、なるべく捨てることがないように、きっちり人数分作るようにしています。

おかずが少なければ、その時点で、また何か作ればいいかなと思っています。
確かに、時々は、夜中に炒め物などをしますが、この方法を取るようになってから、自分でもビックリするぐらい食べものを捨てることがなくなりました。
それまでは、お水のようになった胡瓜とか、いつ作ったのか本人も忘れたような煮物を捨ててました!もちろん、お味噌汁を流したことも何回もあります!
本当に、お魚さんはじめ、食べ物を作ってくださった方、ごめんなさい><;

作り過ぎなくなってから、冷蔵庫もずいぶんスカスカになりました。
残念ながら、物価の高騰のせいか、私の買い物が下手なのか、食費がぐっと減ったというような嬉しいおまけまではありませんが、ゴミも減ったし、下水も汚していないし、環境にやさしいことをしているのではとちょっぴり自画自賛しています。

12色から選べるマイ箸!

ほにゃ   2008-09-03 21:10:19 提供:アンジェ web shop

企業紹介

アンジェ web shop

「気ままな暮らし」をテーマにシンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOP。
インテリア・ファッション・フードまで、楽しいエッセンスを含んだアイテムを取り揃えています。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す