『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社アサムラサキ |
---|
旦那はシュロの木がお気に入りです。シュロの話になると、少し興奮気味になります。(シュロ…フェチ?) うちのアパートの前には、かなり大きなシュロの木が茂っています。旦那は「シュロは“城”と発音が似ている事から、自分の家の前にシュロの木を植えるのがいいんだよ」と言いますがそんな話、私は聞いた事がありません。はっきり言って私は、デカい・邪魔・掃除が大変なこのシュロの木を、全く気に入っていません。しかし、このアパートは旦那の母親の物であり、旦那の物なので私は口出ししません。黙っています。 ある時、旦那が大喜びの興奮気味に言いました。「シュロの木の種だよ。植えて。シュロの木の種は滅多に手に入らないレアな物なんだよ」シュロの木を何本も植える程、アパート前のスペースは広くありません。場所を見れば、誰にでも分かります。しかし旦那にはそれが伝わりません。そういう旦那です。 「ところで、この種、どうしたの?」私が聞くと「公園でおじさんに貰った」「は?おじさんって誰」「知らない人だけど、シュロの木の種は、物凄く珍しいから植えなさいってくれたんだよ。何十年に1回しか種が出来ないんだってよ。だから物凄く貴重な物なんだって」 さては…コイツ、騙されて金払ったな。お前はジャックと豆の木か!!旦那は「もらった」と繰り返しますが、そんな嘘は通用しません。旦那は本当に騙され易くて、今までにも色々有ったんだから。 ところでシュロの木の種がどれほどレアな物なのかとネットで検索してみました。 10個250円 どこがレアやねん!! いや。それ以前にネットで見るシュロの種と、旦那が持ってきた種、全然ちゃうで。一体、何の種やねん。 不明のまま、旦那は「植えろ植えろ」といまだにうるさく言います。ナゾの種は、靴箱の中にずっと放置されています。 瀬戸内ブランド認定!!「麺どろぼう ストレート」30名様モニター募集
ななふし 2016-07-15 07:00:24 提供:株式会社アサムラサキ
Tweet |
おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。