世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ

閉じる

『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ 株式会社アサムラサキ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

焼いた豚肉にからめるだけ!「にんにくや 豚丼のたれ」12名様モニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

《モニターレビュー》アサムラサキ ❥❥ にんにくや 豚丼のたれ



こんにちは、ゆうひ(@yu_____hi0v0)です。先日モニプラ ファンブログを通して、世界で愛される「かき醤油」ブランド"アサムラサキ"様の商品をお試しさせていただくモニターに選んでいただきました。お試しさせていただいた商品は「にんにくや 豚丼のたれ」。焼いた豚肉に絡めるだけで美味しい豚丼が作れる!という商品です。


アサムラサキの「にんにくや 豚丼のたれ」
アサムラサキ様は広島と岡山に本社を置かれている食品メーカーで、特に有名なのが「かき醤油」。広島の牡蠣のエキスを抽出して有機醤油とブレンドした濃厚なお醤油だそうです。そんな「かき醤油」を初めとするアサムラサキ様の商品の数々はモンドセレクションで最高金賞を受賞していて、10年連続で金賞以上を受賞した証であるクリスタル・プレステージ・トロフィーもお持ちなのだとか。こんな素晴らしい企業様の商品をお試しさせていただけるなんて…!! 本当に有難いことですね。さて、そんな素晴らしいアサムラサキ様の商品の中で、今回お試しさせていただいたのがこちらの「にんにくや 豚丼のたれ」です。アサムラサキ様の新商品なんですよ!焼いた豚肉に絡めるだけ!という手軽さも嬉しいですし、豚丼だけでなく野菜炒めや焼きそばなどの一品料理にも使うことが出来るという点も魅力的だと感じました。



「にんにくや 豚丼のたれ」が届きました!


商品の発送日としてご連絡いただいていた日の翌日、アサムラサキ様の「にんにくや 豚丼のたれ」が届きました。モニター当選通知も同封されていて、本当に選んでいただけたのだなぁと実感☆内容量は220mlで、一人前の豚丼に使用する目安が大さじ2だそうなので、単純計算で1本あれば7〜8人前の豚丼が作れます!賞味期限は未開栓の状態であれば製造日から1年とのことなので、家族が多い場合や豚丼をたくさん食べるという場合はまとめ買いもありかもしれませんね♪原材料や栄養成分表示など、詳しい内容は下記ページから確認出来ます^^







「にんにくや 豚丼のたれ」を使って豚丼を作ってみた!
早速アサムラサキ様の「にんにくや 豚丼のたれ」を使って、豚丼を作ってみました!参考にしたレシピはアサムラサキ様が紹介してくださっている【おいしい豚丼の作り方】です。


【おいしい豚丼の作り方】

豚肉100gに対し、本品大さじ2杯使用。

【1】豚肉を焼き、本品を入れてからめます。

【2】【1】とお好みで卵黄・刻みねぎをご飯にのせて、出来あがりです。

出典: にんにくや 豚丼のたれ | 「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ




まずは豚肉を炒めます。我が家は4人家族なので、豚肉を400gほど用意しました。レシピには書いてありませんでしたが、豚丼には玉ねぎを入れたい派なので薄切りにした玉ねぎ1個も一緒に炒めています。

豚肉と玉ねぎに火が通ったら、ここで「にんにくや 豚丼のたれ」の登場です。豚肉を400g使ったので、たれは大さじ8杯入れてみました。とーってもとろみのあるたれです。

仕上げに水分を飛ばすイメージで炒めて、豚肉と玉ねぎにたれをからめます。食欲を誘ういい香り!!伝わらないのが残念なくらいです・・・

ゆうひ   2020-04-30 20:40:58 提供:株式会社アサムラサキ

企業紹介

株式会社アサムラサキ

おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す