世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ

閉じる

『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ 株式会社アサムラサキ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

刻んでもんで漬けるだけ!「かき醤油仕立て 浅漬けの素」12名様モニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

1本あれば楽ちん!?手抜きと思われないおすすめ万能調味料を紹介♡


おはようございます。がさつ女子です。皆さんは、毎日の献立ってどうしていますか?料理が得意の方もいれば、苦手と感じる方も…。
がさつ女子は料理は割と好きですが、きっと基本とか出来てないんだろうなタイプです。(笑)少し話が逸れましたが、家族の料理を担当している方は、作るのも大変だし考えるのも大変ですよね。
そこで今回はがさつな女子だからこそおすすめしたい!料理をするのに「この1本で十分じゃん!」というおすすめ調味料を紹介します!
 
毎日の料理って意外と大変…。

 家族の食事作りを担当している方ならわかると思いますが、毎日料理するのって結構大変ですよね…。毎日献立を考えなくてはいけないし、節約志向の方は食材とお金のやりくりもする必要があります。
さらにお子様のいるご家庭は、好き嫌いや要望などもあると思います。そんな時におすすめなのが、万能調味料!今回はがさつ女子おすすめの万能調味料を紹介します。
 
万能調味料のここがすごい!!

 がさつ女子は料理が好きだけど、万能調味料って置いておくと「かなり頼ってしまうのでは?」と思っていました。しかし、やっぱりあると便利!逆に料理の幅が広がった気がします。
1本でできる

万能調味料はすでに調合されているものが多いため、1本あれば他に味付けをすることなく料理が完成します。味付けに迷ってしまう日はもちろんですが、料理が苦手な方も万能調味料の量だけ考えればいいので簡単に美味しいご飯が!
主婦だけではなく、一人暮らしを始めたばかりの人にもおすすめです。
主人も簡単に!
料理があまり得意ではない主人ですが、たまにご飯を作ってもらうときに万能調味料を教えてみたら、結構簡単に作っていました。

 
時短!

食材の旨味によって調味料の量を調整して…入れすぎたら薄めて…と、料理に時間がかかるものもありますよね。特に主婦の方は家のやることもいっぱいあるはず!もちろんお仕事に勤しむ旦那さんも…。
そんな時は万能調味料があれば簡単に料理ができます。基本的に調味料1つで完成できるので忙しい日の手助けになるはずです。
 
手抜きと思われない万能調味料3選!

思わず家族に「この料理美味しい!」と言わせてしまう、万能調味料を皆さんはご存知ですか?ここでは滅多に万能調味料を買わないがさつ女子が、唯一使った商品を紹介します。 
かき醤油仕立て 浅漬けの素

こちらの浅漬けの素は醤油仕立てなためか、少し塩味を感じます。結構浅漬けの素は好きなんですけど、やっぱり浅漬けにしか使えないっていう味に感じるんですよね。
しかし、こちらのアサムラサキ かき醤油浅漬けの素は、浅漬け以外にさっぱりとしたサラダやあえ物にもいけます。

▲浅漬けとしてジップロックで揉みこんで作りました


現在はゆで卵を漬けて味付け卵を作っています。さっぱりしているので和風パスタにしても美味しいですよ(/・ω・)/
こんな料理に!
あえ物、サラダのドレッシングとして、ゆで卵をつけて煮つけ風に、さっぱりパスタに!


//
リンク

エバラ 焼肉のたれ(甘口)

優秀過ぎる万能調味料。(笑)
もしかしたらどのご家庭にもあるかもしれませんが、がさつ女子は実家を出てから7年目、初めて焼肉のたれを買いました。(笑)
炒め物にとても強く、どんな食材でも美味しい気がします。ちなみに我が家は主人が辛い物があまり得意ではないので甘口を購入しました。

▲メインのお肉と野菜をサッと炒めるだけなので、副菜をたくさん作る時間ができました!
こんな料理に!
野菜炒め、うどんにかける”たれ”でもOK。ご飯と小さくした野菜と混ぜれば旨味たっぷりチャーハンもできちゃいます。


//
リンク

うす塩なめたけ

▲調味料といえるかどうかですが…。(笑)
『信濃高原 うす塩なめたけ』は、ほんのり酸味を感じる商品。このなめたけを使うときは正直味付けをしていません。

▲左上にある水菜と和えてみました
なめたけに味がしっかりついてるので、ご飯のお供だけじゃなく具材付き調味料として使えるなぁと思います。
こんな料理に!
あえ物、サラダ、ご飯のお供に、パスタソースとしてかけてもOK、ひややっこの薬味でも◎。


//
リンク

たまに使って楽してみるのもアリ!

料理が好きな方でも、結構家族の為に栄養を考慮して献立を考えるのは毎日大変ですよね…。がさつ女子は万能調味料があると、なんとなく手抜きをした気がしていました。
しかし、それ以上に完成度が高いので、たまに万能調味料を使って料理を楽しています。献立の幅も広げながらも気持ちの面に余裕が出るのでたまに使いたいと思います。
 
他にも「こんな調味料おすすめだよ!」というのがあれば教えてください(^^♪
 
アサムラサキファンサイト参加中

そーちゃん   2020-08-19 09:59:50 提供:株式会社アサムラサキ

企業紹介

株式会社アサムラサキ

おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す