『webshop温むすび ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社山忠 |
---|
私は、足が冷えやすく、特に今くらいの季節から冬は足が氷のようになってしまうんです
足用カイロを使ってみたり、モコモコソックスも履いてみたのですが、
外出の時は、それだけで足が着膨れ状態になってしまって不便だなぁ・・・と思っていました。
そんなとき、「あきらめない靴下」って何だろう~?と、気になって見てみました。
山忠さんは、雪国でも有名な新潟県の会社だそう
特徴的なのが、履いても履いても擦り切れない丈夫な靴下
しかも、50年以上前にあったと!
素材と編地にこだわられていて、昔の良いところと、今の時代に合わせてピッタリきつすぎないというのがいいなぁと思いました。
靴下って、締め付けすぎちゃうタイプのものがありますが、血流が悪くなって、さらに足が冷えちゃったりするので・・・。
それから、"安ければいい”ではなく、”丈夫で、長く履き続けられるものを”というのもいいなぁ、と思いました。
安いのは、もちろん嬉しいんですけど、すぐにダメになってしまって捨ててしまうのは、もったいないなーと思うので。
今年の冬、この靴下を履いてみたいです
靴下の原点にもどりつくりあげた「山忠のあきらめない靴下」モニター100名募集!!
shou 2015-10-30 19:18:15 提供:株式会社山忠
Tweet |