『アストリション 公式ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 アストリション 公式ファンサイト 株式会社アストリション

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

お酒と一緒に写真を投稿!二日酔い防止サプリのモニター募集!0531

株式会社ヴィジョンステイト

300

6月10日(水)まで

プレゼント

お酒と一緒に写真を投稿!二日酔い防止サプリのモニター募集!0531

もっと見る

【宅飲み・ZOOM飲み会・オンライン飲み会を楽しもう!】お酒と一緒に写真を撮って投稿!二日酔い防止サプリのモニター募集!0410

株式会社ヴィジョンステイト

300

6月10日(水)まで

プレゼント

【宅飲み・ZOOM飲み会・オンライン飲み会を楽しもう!】お酒と一緒に写真を撮って投稿!二日酔い防止サプリのモニター募集!0410

もっと見る

【10名限定】手軽に飲めるサプリ♪デリケートゾーン対策に「デリケトール」

株式会社雄飛堂

10

6月22日(月)まで

プレゼント

【10名限定】手軽に飲めるサプリ♪デリケートゾーン対策に「デリケトール」

もっと見る

【10名限定】体調を崩しやすいこの季節におすすめ!「ブルームアッププラセンタ」

株式会社雄飛堂

10

6月22日(月)まで

プレゼント

【10名限定】体調を崩しやすいこの季節におすすめ!「ブルームアッププラセンタ」

もっと見る

もっとイベントを探してみる

レモンヨーグルト味が新発売!植物性ジュニアプロテインのアレンジレシピを大募集♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

「アストリション ジュニアプロテイン」に「レモンヨーグルト味」が出た!!おいしすぎるフレーバーに親子で感激☆

プレーン味のプロテインをBCAAやその他の栄養がある果汁などでカスタマイズするのが大好きな私。

基本的に「酸味があるフレーバー」が好きなので、クエン酸もプラスして飲んでいます。

今回は、子供に飲ませたプロテインの中で現在トップの「おいしい!!!」をもらっている、ジュニア用のプロテイン「アストリション ジュニアプロテイン」に「レモンヨーグルト味」が出たので、飲んだ感想をレビューしていきます!

前回はココア味のものだったのですが、今回のフレーバーは子供に気に入ってもらえるかどきどき!

ジュニア用といっても大人も美容と健康のために一緒に飲める商品なので美容系のお悩みをお持ちの方もぜひ参考にしてください!












【 目次 】


アストリション ジュニアプロテインとは

ジュニアプロテインの飲み方

親の悩み

ジュニアプロテイン「レモンヨーグルト味」を飲んだ子どもの感想

ジュニアプロテインは美容健康のために大人も一緒に飲めます


1パック60食分もあるのでコスパも〇。冬は簡単レンジ蒸しパンに入れる予定!






アストリション ジュニアプロテインとは

今回レビューするのは「アストリション ジュニアプロテイン」というジュニア用に開発された大豆プロテインの新フレーバー「レモンヨーグルト味」。

アストリション ジュニアプロテイン

管理栄養士が開発した大豆ジュニアプロテインです。

子供の栄養バランスを考えてジュニアプロテインにはカルシウムや鉄分、ビタミンが普通のプロテインよりも多く配合されています。

■ジュニアプロテイの成分特徴

1.大豆タンパク質100%のジュニアプロテイン。良質なタンパク質がとれて、乳製品が苦手な子供にもおすすめ。

2.人工甘味料は不使用だから子供が毎日飲んでも安心。保存料や着色料も無添加。

3.カルシウム・マグネシウム・ビタミンDなど、小学生~中学生に必要な栄養素をバランスよく配合。

4.砂糖を使っていないため、1食あたりたったの33kcal!ジュニアアスリートの引き締まった体づくりに。






■原材料名

粉末状大豆たんぱく(国内製造)、ドロマイト(カルシウム・マグネシウム含有)、マルトデキストリン、亜鉛酵母、ビタミンE含有植物油、食塩/クエン酸、甘味料(ステビア)、香料、ビタミンC、乳化剤、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12








ジュニアプロテインの飲み方

■飲み方

水や牛乳・豆乳150mLに本品スプーン1杯分(約10g)を入れ、1日1~2食が目安量になります

朝食やおやつ、運動後などのタイミングがおすすめ。





親の悩み

・「子供の食が細い」

・「朝ごはんが食べられない・少ない」

・「食べムラがあって栄養が偏るときがある」

・「子供のスポーツをもっと応援したい!」



など、親の悩みを解決してくれるのが手軽にとれるプロテイン!


タンパク質って摂るの難しいですよね…。お肉や卵から毎食しっかり取ってもらうのももちろんありですが、現実問題そんなこと無理…。

「今日はみんなばたばたしてちゃんとした食事取れなかったな」というときに、私のように「ま、一週間内で栄養のバランスあわせればいっか!」と比較的ゆるゆるな親だと心理的にそんなに追い詰められないのですが、やっぱりどこかでなんだか罪悪感。

几帳面な方だとなおさら心理的につらいものがあるかと思います。

そんなときに「これを飲んだからOK」といえる補助的な食品があればほんとに楽!

うちの場合は「食パンと牛乳だけ」とかになりがちな「朝食」にこのプロテインを取り入れています

プロテインを子供が飲んでくれるようになって、朝の支度にも時間と余裕の気持ちが生まれました。






ジュニアプロテイン「レモンヨーグルト味」を飲んだ子どもの感想
子どもの感想

・「ココアとは違うさっぱり感でおいしい。」

・「味が一つより『今日はこの味で』って選べるからうれしい。」

・「おなかが膨れるし、食パンだけより疲れにくい気がする。」




とのことです。





うちの子はかなり食欲があるほうですが、朝食はもともと量を食べないタイプ。

私自身が「その時の体調に合わない食べ物を無理強いされるのがほんとに嫌で苦痛」なので、「朝食は少な目タイプ」の子供に合わせています。

とはいっても、おにぎりだけ、とかだと血糖値がバーンと上がって午前中に眠気が…というパターンもあります。(具だくさんおにぎりだといいのですが、そこまで食べなくてもいいといわれるので…。)


そんな時にこのジュニアプロテインはとっても重宝!












「おいしく続けられる」が、子供には大人以上に大切!

アストリションのジュニアプロテインは最初に飲んだ「ココア味」とともに子供の好みにばっちりあっていて、今では自分で朝からシェイカーを振って飲んでくれます。

(↓これは「ココア味」)







ジュニアプロテインは美容健康のために大人も一緒に飲めます
子ども用のジュニアプロテインですが、大人が飲んでももちろん大丈夫!

タンパク質は意識して取らないとなかなか理想の量を摂取できないので、むしろ補助食品として飲むのはおすすめです。スポーツをしている場合はタンパク質やカルシウムは特に大切!食事からすべてを取ろうとするとカロリーオーバーになったりするし、小食の方は苦痛になる場合も。

ジュニアプロテインは普通のプロテインよりもタンパク質は少なめですが、カルシウムや鉄分、ビタミンが普通のプロテインよりも多くカロリーは低いので、大人が栄養補給として飲むの適しています。

「ココア味」は私にはちょっと甘すぎたのですが、今回は私の大好きな酸味のある味。パッケージを開けた瞬間思いました。「これは好きな味!」

(参考に他社さんのものになりますが、私の大好きなザ○スのヨーグルト味を超えたかも!!!

酸味があるフレーバーが好きな方、ヨーグルト味が好きな方には全力でおすすめしたい味です。





1パック60食分もあるのでコスパも〇。冬は簡単レンジ蒸しパンに入れる予定!





長期休みの時に子供がお菓子を食べ過ぎたときにいった言葉。「やっぱりきちんとした栄養とらないと体が気持ち悪い」。

これは確かにそうで、うちの子はお菓子を食べ過ぎてご飯が入らず栄養バランスが崩れていると、動きが鈍かったり感情のコントロールがうまくできなくなる傾向にあります。

この言葉を聞いて、「栄養をきっちり摂ると体調と気分がいい」という感覚を子供が覚えてくれてうれしいな、と思いました。

もちろん、たまには好きなものを食べまくる!というチートDAYのようなものを家族で作ったりします。(そういうときの私の夜ご飯はなんと「ブタメン」だったりします 笑)

心理的にも手間的にも無理をせず楽に習慣的にきちんと栄養をとり、たまには好きなものを思いっきり食べて満足し、ダイエットの考え方と同じで「特別じゃなく一生続くもの」として体と栄養のことを子供に教えていけたらいいな、と思います。











子どもも健康、親も栄養管理が楽、というとってもハッピー状態になれるプロテイン、子供の食事に悩んでいるご両親、大人の栄養補助食品を探している方におすすめします!

気になる方はこちらからチェック!
アストリション ジュニアプロテイン公式HP





株式会社アストリション




本日はここまで!また更新しますね☆

お読みいただきありがとうございました!


アストリションファンサイト参加中











しろくまきれい 2019-10-20 09:48:48

企業紹介

株式会社アストリション

株式会社アストリションでは、管理栄養士がアスリート向けの栄養相談・セミナー、栄養補助食品の開発を行っております。

「子供の食が細く、栄養がとれているか心配」「周りの子に比べて体が小さい気がする」

スポーツをする我が子に毎日1Lの牛乳を飲ませているという親御様の話を聞いて、もっと手軽に栄養補給ができるものがないかと考えて開発したのが当社の「ジュニアプロテイン」です。

当社の商品が、お子様の健やかな成長のお役に立てることを願っております。

ダイエット・健康・痩身・サプリメント のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す