『オーガニックコットンのアバンティ ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社アバンティ |
---|
夏の暑さもピークを迎え、連日の猛暑!
うだるような暑さに頭はくらくらするばかり。
そんな中 先日、涼を取りに温泉に行ってきました。
そこでちょっと気が付いてしまったことがありました。
それは旅館で使用されていたタオルとバスタオルです。
もちろんとても清潔に洗濯されており、その点に関しては文句なし
なのですが肌触りが・・・少しごわごわしていて肌にあてた時
感触があまり宜しくないのです。
お風呂場で一緒になった1歳ぐらいの赤ちゃんを連れたママが
お風呂上りにそのバスタオルで一生懸命赤ちゃんを拭いてあげて
いるのですが赤ちゃんは、その度に逃げるんですね。
きっと赤ちゃんの柔らかい肌にそのバスタオルの感触が痛かったのではないかしら?
とふと思いました。
赤ちゃんの肌はデリケートですから、柔らかいふわふわのタオルで優しく拭いてあげたいですよね
ふわふわのタオルで拭かれている赤ちゃんって、とても幸せそうです。
以前、少し奮発して海外の高級ホテルと言われるところに宿泊した時に
バスルームに揃えられていたハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルの
使い心地の良さに心奪われたことがありました。
さすが、高級ホテルは備品1つとってもこだわりがあるんだなぁ〜と
同じ素材で作られているであろうふわふわのバスローブにくるまり
マダム気分を味わったのを思い出しました。
ごわごわバスタオルのことがなんだか頭から離れなくって
帰宅後、WEBで何気にバスタオルを検索していたら
こんなWEBページに行きつきました。
ホテル仕様の柔らかさ!オーガニックコットンのバスタオルモニター 1名様
気持ちがいい毎日のためのオーガニックコットンを使用した製品を取り扱っている
PRISTINEさんのホテル仕様のバスタオルをプレゼントです。
凄く心惹かれました・・・だって「ホテル仕様」ですもの・・・
あの時の記憶が、よみがえってきちゃいました!
なんといっても写真で見ているだけで肌触り良さそ〜うな
このオーガニックコットンのふわふわ感・・・いかがです!
私でなくても、心惹かれるのでは・・・
名前の通り、柔らかくふんわりやさしい肌触り。
飾りや刺繍のないシンプルなつくりで、ボリュームのあるホテル仕様。
20番という太めの糸を贅沢に使用して作っているそうです。
また、人や環境に有害な薬品などを使わず、丁寧に時間を掛けて、
柔軟剤とは異なるソフトで弾力のある風合いをだしているそうです。
汗をかく季節、肌はより敏感になっています。
こんな、オーガニックコットンバスタオルがあると暑い夏も
心涼やかにそして、ちょっと贅沢でおしゃれな気分になれそうですね。
Twitterブログパーツ
yaya 2013-08-14 14:29:14 提供:株式会社アバンティ
Tweet |
★アバンティがオーガニックコットンを扱うようになったのは1990年のこと。
当時はオーガニックという言葉が、今ほど世の中に知られていませんでした。
ましてオーガニックコットンのことなど、ほとんど誰も知りませんでした。
そんな中、アバンティでは無農薬の有機栽培綿の輸入販売、糸~生地~製品まで、一貫した企画製造販売を行ってきました。
★メイド・イン・ジャパンへのこだわり。
日本の各産地には、風土によって育まれた誇れる技があります。
日本に綿々と引き継がれてきた技術を生かしたい、その思いから、
アバンティは原綿輸入後、糸づくりから生地、最終製品に至るまで、すべてを日本で作っています。
★人の肌に触れて毎日使うものは、安心で安全なものであってほしい。
原綿栽培から最終製品に至るまで、全ての工程で顔が見える物づくりを行っています。
オーガニックコットンを通し心と身体、そして地球にやさしいライフスタイルを提案します。
★今日を生きる私たち自身のために、そして未来の子どもたちのために。
オーガニックコットンのある風景が当たり前の暮らしになるように。
かつて自然の恵みに感謝しながら、日々の糧を得ていた頃の気持ちを、21世紀の営みの中に取り戻していきたい。
サスティナブルなコットンづくりを通してできること。
私たちはこれからも、考え、つくり続けていきます。
☆アバンティが提案する2つのブランド☆
PRISTINE[プリスティン]
~気持ちのいい毎日~
気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。
オーガニックコットンライフスタイル提案ブランドです。
オーガニックコットンの持つ柔らかさや、健やかな肌触りを楽しんでほしいから、プリスティンの製品は染色をしていません。
塩素系漂白剤、定着剤、蛍光増白剤、防縮剤などを使わず、すべての工程において環境にやさしい方法を選びます。
coltivaRe[コルティバーレ]
~楽しく働くひとのための仕事着~
coltivaRe(コルティバーレ)とは、イタリア語で、(植物を)育てる、耕す、栽培するという意味。
この洋服を着ることで、植物を育てたり、土を耕すときに、また、日常の様々なシーンの中で気持ちがいつも元気になれる…。
機能性はもちろん、気持ちがワクワクする。
そんな頼りがいのある服を提案していきたい。
大地の中で生きるのが楽しくなる洋服たち。
あなたのワードローブに届きますように。