『オーガニックコットンのアバンティ ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アバンティ |
---|
さ、寒い~
今年も、秋をすっとばして冬が来ました。。。
この前まで、半袖だったのに、ヒートテックに衣替えでも、足元が寒い~
特に、就寝時は足が冷えると寝付けません。
そんな冷え性のワタシに、嬉しいお届け物
株式会社アバンティさんの オリジナルブランド・プリスティンの『パイルニーハイソックス』
締め付けず、跡が残らず、あたたかい、おやすみ時におすすめのソックス。
シルクコットンおやすみニーハイソックスとの重ね履きもおすすめ。
素材:オーガニックコットン87%、ナイロン12%、ポリウレタン1%
サイズ:22-24cm(くるぶしからのボディ部分48㎝)
カラー:ナチュラル
日本製 (編み立て:奈良県)
ニーハイって女子高生みたい~家での着用のみだからいっか。
ちなみに、アキバ系オタクの方の間では、ニーハイソックスとスカートの間(の太もも部分)を『絶対領域』と言うそうです。まぁ、ワタシの生活には、微塵も関係ない情報だけど
実際に履いてみると、柔らかくて伸びる伸びる~165cmのワタシでも十分ニーハイになりました
モコモコふわふわの質感を・・・と、アップで撮影。
手に取ると、こんな感じです。柔らかいパイルが、本当に気持ちいいっ
このニーハイソックスを履いて、暖かい窓辺で日向ぼっこ~
ポカポカだと眠くなる・・・最高だ~
これを履いて、寝てみました。
個人的には、寝るにはちょっと締め付け感が気になるかなぁ・・・という感じですが、日常履いている分には全く問題なし最近『冷え取り健康法』というのをよく聞きますが、寝る時に足がポカポカしていると寝つきが早い!!!日中も足元が冷えていると、何となく体調が悪く不快な感じです。
なんか微妙に体調悪い~手足が冷える~という女性は、一度足元の保温を試してみる価値ありと思います。やっぱり女性にとっては、冷えは大敵
首、手首、足首、は暖めた方が良い、と聞いたことあるけど、本当なんだな~と、実感
すぐに寝付けなくて困っていたのは、足が冷えていたからとは、気が付かなかった
ちなみに、日中、履くのもすごくお勧めです。締め付け感が殆どないので、跡にもならないし、リラックスして履けて暖かい空気の乾燥を避けたいので、暖房器具は極力使いたくないです。インフルも怖いし。
ポカポカのニーハイソックスで、今年は体の芯から暖かく冬を乗り切りた~い
アバンティ ファンサイトファンサイト参加中
ウキウキすっきり 2013-11-15 23:29:05 提供:株式会社アバンティ
Tweet |
★アバンティがオーガニックコットンを扱うようになったのは1990年のこと。
当時はオーガニックという言葉が、今ほど世の中に知られていませんでした。
ましてオーガニックコットンのことなど、ほとんど誰も知りませんでした。
そんな中、アバンティでは無農薬の有機栽培綿の輸入販売、糸~生地~製品まで、一貫した企画製造販売を行ってきました。
★メイド・イン・ジャパンへのこだわり。
日本の各産地には、風土によって育まれた誇れる技があります。
日本に綿々と引き継がれてきた技術を生かしたい、その思いから、
アバンティは原綿輸入後、糸づくりから生地、最終製品に至るまで、すべてを日本で作っています。
★人の肌に触れて毎日使うものは、安心で安全なものであってほしい。
原綿栽培から最終製品に至るまで、全ての工程で顔が見える物づくりを行っています。
オーガニックコットンを通し心と身体、そして地球にやさしいライフスタイルを提案します。
★今日を生きる私たち自身のために、そして未来の子どもたちのために。
オーガニックコットンのある風景が当たり前の暮らしになるように。
かつて自然の恵みに感謝しながら、日々の糧を得ていた頃の気持ちを、21世紀の営みの中に取り戻していきたい。
サスティナブルなコットンづくりを通してできること。
私たちはこれからも、考え、つくり続けていきます。
☆アバンティが提案する2つのブランド☆
PRISTINE[プリスティン]
~気持ちのいい毎日~
気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。
オーガニックコットンライフスタイル提案ブランドです。
オーガニックコットンの持つ柔らかさや、健やかな肌触りを楽しんでほしいから、プリスティンの製品は染色をしていません。
塩素系漂白剤、定着剤、蛍光増白剤、防縮剤などを使わず、すべての工程において環境にやさしい方法を選びます。
coltivaRe[コルティバーレ]
~楽しく働くひとのための仕事着~
coltivaRe(コルティバーレ)とは、イタリア語で、(植物を)育てる、耕す、栽培するという意味。
この洋服を着ることで、植物を育てたり、土を耕すときに、また、日常の様々なシーンの中で気持ちがいつも元気になれる…。
機能性はもちろん、気持ちがワクワクする。
そんな頼りがいのある服を提案していきたい。
大地の中で生きるのが楽しくなる洋服たち。
あなたのワードローブに届きますように。