閉じる

『便利野菜ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 便利野菜ファンサイト 三笠産業株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

2日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【便利野菜】野菜パウダーの彩りを生かした春レシピ募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

三笠産業株式会社からのメッセージ

こんにちは!三笠産業株式会社です。
三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。



最近は全国各地で雪が積もったり、全国的に荒れたお天気が続いていますね。
暗いお天気が続いていると、春が待ち遠しく感じられます。

そこで、便利野菜では春を先取りするべく、野菜パウダーの彩りを生かした
春らしい色鮮やかなレシピ作成のイベントを開催いたします!

便利野菜の野菜パウダーは、野菜を丸ごと粉砕してパウダー状にしているので、お料理に彩りを加えながら栄養もとれる、一石二鳥な商品です♪


今回のイベントでモニター募集させていただく商品は、以下の3つの野菜パウダーです!

少量でもたっぷり野菜!色鮮やかなグリーンがキレイな
ほうれん草パウダー


天然の紫色、そのまま使ってもよし、pHを利用して変化させてもよし
紫芋(むらさきいも)パウダー


きれいな黄色で甘みもあるので、お子さまにも大人気!
かぼちゃパウダー



ぜひ、これらの野菜パウダーを使って、素敵な彩りメニューのレシピを考えてください!


なお、ご紹介いただいたレシピは、上記便利野菜公式ウェブサイトや、便利野菜facebookページ、わたしたちが毎月発行している情報誌などでご紹介させていただきたいと思います。


立春を過ぎても季節は真冬に逆戻りといった感じで、まだ春の到来には少しかかりそうですが
お料理の腕に自信のある方のご応募、ぜひぜひお待ちしております!




―野菜パウダーを使った彩りレシピをご紹介―
『手鞠山芋きんとん』


【材料】
大和芋(山芋)・・・150gg
酢・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・15g
ほうれん草パウダー(ブロッコリーパウダーでも可)・・・適量
かぼちゃパウダー・・・適量
むらさき芋パウダー・・・適量

【作り方】
1.大和芋は適当な大きさに切り、酢水にさらす。
2.手鍋に大和芋とひたひたの水を入れ、10分くらい煮て柔らかくなったら、砂糖・みりんを加え、熱いうちにつぶしながら混ぜる。
3.なめらかになる様に練る。
4.冷めたら、10個程度丸める。手鞠のラインを包丁でつけておくと分かりやすい。
5.残りの大和芋にお好みの色味になる様、それぞれの野菜パウダーを加えて混ぜる。
6.色付けした大和芋をラインの様に細く伸ばす。
7.ラップにのせ、丸めた大和芋に付けていく。
8.ラップで包み、上の部分を絞って形を仕上げる。


『カラフルベジトリュフ』


【材料】
ダースのホワイトチョコ・・・3箱(28~30粒)
牛乳・・・40cc
蜂蜜・・・10g
むらさきいもパウダー・・・1g
ほうれん草パウダー・・・1g
かぼちゃパウダー・・・1g
れんこんパウダー・・・1g
にんじんパウダー・・・1g
まぶす用のパウダー・・・各適量

【作り方】
1.ホワイトチョコを5.5~6粒ずつ小鉢に分ける。1小鉢ずつ湯煎で溶かす。
2.牛乳と蜂蜜を30秒電子レンジにかける。10gずつに分けて、各々のパウダーを混ぜ溶かす。
3.溶かしたホワイトチョコと【2】をよく混ぜ合わせ、丸型シリコン型に流し入れる。
4.冷凍庫で1時間程冷して、手で丸めやすい固さにする。
5.各トリュフを丸めて、各々のパウダーをまぶせば完成。

※このレシピはモニターさんが考えてくださいました! モニター記事はこちら





特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。




野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。




粒子が細かいので、粉の間にやさいパウダーが入っていきやすい為、少量での発色、風味がでます。





便利野菜facebookページでは、モニターの皆様の投稿記事や
便利野菜をお使いいただいているレストランなどのご紹介
その他便利野菜に関する様々な情報を発信しております。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

ほうれん草パウダー 【野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜】

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

緑黄色野菜の中でも鉄分を多く含んでいる『ほうれん草』をパウダーにしました。
野菜の風味をそのままパウダーにしているので、直接口に含むと、ほうれん草独特のえぐみを感じるほどです。調理に使用した時の緑色は、パンやケーキ、スープや卵焼きなど調理の幅を広げ、目でも楽しませてくれます。

紫芋(むらさきいも)パウダー 【野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜】

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

アントシアニンを豊富に含む「あやむらさき」という品種の『むらさきいも』をパウダーにしました。
パンやクッキーの色付けに便利で、キャラ弁作りにも利用できます。ただし、アントシアニン色素は、酸性・アルカリ性のpH(ペーハー)によって影響を受けますので、注意が必要です。

かぼちゃパウダー 【野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜】

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

古くから「冬至に食べると病気にならない」と言われてきた『かぼちゃ』をパウダーにしました。代表的な品種のえびすかぼちゃを使用しており、甘みのあるパウダーです。
キャラ弁では黄色を引き受けます。またカレーやシチューに加えると、とても自然なとろが出ます。甘みだけでなくかぼちゃの栄養も隠れている美味しいカレーに仕上がります。

参加したみんなの投稿

【便利野菜】野菜パウダーの彩りを生かした春レシピ募集! のモニターに参加しました 2014/04/04

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 mikasa様の野菜パウダーをモニターさせていただきました 今回届いたのはこちら↓ 紫いもパウダー かぼちゃパウダー ほうれん草パウダー の3種類です お野菜の種類は、他にも 人参や明日… 2014/04/02

お久しぶりのモニターです!さて、今回はといいますと、便利野菜パウダーのご紹介です!こんなの↓今回は、ほうれん草かぼちゃムラサキイモの3種類を試させてもらったよー(ꆤ̫ꆤ)ほうれん草パウダーティースプーン一杯でな、な、なんと!ほうれん草1株分の栄養と同じなんだそう!すげーっっ!今回は、鶏団子とキ… 2014/03/28

すべて見る

企業紹介

三笠産業株式会社

三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

野菜パウダーの便利野菜 通販サイトへ

美人野菜 しょうがでホッと しょうがでキュッと 通販サイトへ


食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む