『便利野菜ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
三笠産業株式会社 |
---|
おこんばんは!
モニター記事です。
三笠産業株式会社は野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に乳幼児・お年寄りや、野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。
てなことで。三笠産業株式会社さんの、便利野菜 野菜パウダーをお試しです!私はレモンをお願いしました♪
旬の国産野菜を100%使用、無添加だそうですよ!
こちらのパウダーを使ってペペロンチーノのレモン風味を作ってみました。
にんにくと鷹の爪を、弱火でじっくり炒めまして~
そこに、白ワイン、塩コショウ、昆布茶、そしてこのレモンパウダーを入れます!!
このレモンパウダー、裏の表示を見たらレモンの皮と書いてあったのでペロッと舐めてみたらレモンの苦みがしました。酸っぱさはほとんどないです!
なのでパウダーは、苦みをちょいと感じられる程度に。そして仕上げに、レモン汁を絞りました♪
春っぽいさわやかなペンネの出来上がり~!!今回の具は、ベーコン、玉ねぎ、シメジとあるもので作りましたが何でも合うと思います。
モニプラさん、三笠産業さん、どうもありがとうございました!!
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
AYACHIN 2015-04-09 21:37:43 提供:三笠産業株式会社
Tweet |
三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。