『Botanicfolk[ボタニークフォーク] ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アンドフォーク |
---|
アーモンドクリームを使ってプリンを作りました。
最近はお家時間が長いので作りたかったものを作っては楽しんでいます。
月間茶の間で人気のアーモンドクリームは濃厚でなめらかな食感が自慢
低速・中速・高速の3つのローラーを使ってアーモンドを細かくすりつぶしています。
そのご1日寝かせて冷却し生地を安定
安定した生地は撹拌機の速度を変えながらしっかり空気を入れてふんわりやわらかいクリームとなります。
三温糖を使ったまろやかな甘味があります。
女性が欲する栄養素ビタミンEの含有量が食品の中でもダントツ高いアーモンド
強い抗酸化作用のあるビタミンEは血管や肌や細胞などの老化を防ぐのでアンチエイジングに有効
また食物繊維を豊富に含んでいるので一日の始まりの朝食だと手軽に摂ることができます。
お肌のハリや弾力を補う働きがあり消化吸収が良いゼラチンを使います。
ゼラチン10gを大さじ4の水に入れてふやかしておきます。
鍋に
大さじ3のアーモンドクリーム
400ccの牛乳
大さじ1のきびオリゴ
を入れ火にかけます。最後にゼラチンを入れて溶かします。
器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします。
仕上げにハニーナッツをトッピング
甘さ控えめで作りましたがもっと甘くしたい方ははちみつやシロップをかけて召し上がれ
アーモンド色の下は真っ白な濃厚ミルクプリンアーモンドの風味とコクがしっかり味わえるプリンです。
原材料に貝殻カルシウムが入っているありがたいアーモンドクリーム
パンに塗っても美味しいし料理の隠し味やお菓子作りにも使えます。
宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中
〈マルチオイル〉Instagram or ブログ投稿モニター募集!
さーくぴ 2020-04-01 16:51:15 提供:株式会社アンドフォーク
Tweet |
全ては人からはじまる
アンドフォーク[ &folk ] は
”人と”という意味です。
仲間とともに成し遂げたり
喜んだり笑ったり
お互いに協力しあえる存在
人とともに成長できる会社でありたい
社員、お客様、お取引先様
&folkと繋がる
全ての人々の笑顔とともに
&folk