『お試しください!チョーコー醤油です!』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
チョーコー醤油株式会社 |
---|
もうすぐ夏休みがやってきます!
普段は学校でおいしくて栄養満点な給食をいただいてすくすく成長している息子のためにも
夏休みは給食に負けないお昼ごはんを毎日作らなくっちゃ!と張り切っている私です。
我が家では普段あごだし使っていますが
お味噌汁などもあごだしでだしをとると味がしっかりして
他の調味料が要らないくらいです。
そこで、私が気になったモニプラさんのイベントがこちら。
【あご(飛魚)つゆ】!長崎産あご使用、上品な味!夏場の定番→素麺!
チョーコー醤油さんのあごダシを使って
夏休みにおいしい素麺を息子といただきたいです!
当たりますように
紅白だるま 2010-07-05 12:35:47 提供:チョーコー醤油株式会社
Tweet |
1941(昭和16)年に長崎県下の醸造元29軒が集まり共同生産と共同販売を行ったのが私達の企業の始まりです。
それ以降、地元に愛される商品を作り続ける一方で、長崎の味・チョーコー醤油の味を全国に紹介を続けてきました。現在では「だしの素」「京風だしの素」「だし入りかけ醤油」「ゆず醤油かけぽん」など、長崎だけではなく、全国の方にご愛顧いただける商品をお届けする事が出来るようになりました。
私達の醤油味噌作りのコンセプトは、まず、安心出来る原材料を使う事です。
そして、出来る限り保存料・甘味料などの添加物を使用しない商品作りを心掛けています。
また、長崎県でしか収穫されないはだか麦“御島はだか”を使ったお味噌や長崎県の伝統的なだし“飛魚(あご)だし”を使っためんつゆなど『地産地消』にも取り組んでいます。
ホームページhttp://www.choko.co.jp