『お試しください!チョーコー醤油です!』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
チョーコー醤油株式会社 |
---|
ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの
参加中
ままはお野菜大好きです。
きのこ類も大好きです。
海藻も大好きです。
だからままんちのお味噌汁はきのこや海藻をよく使います。
具だくさんのお味噌汁は作りません。
具は油揚げともう一種類。
最近大好きな具はこれ
大分県佐賀関の名産品くろめです。
海藻です。
くろめって粘りがすごいの。
すご~~くねばるの。
昆布の仲間なんですよ。
これを水で戻して、具なしのお味噌汁を作って戻したくろめの上にかけて頂くんですが、フコダインた~~っぷりって感じがたまらなく好きです。
乾燥ではなくて生のくろめもあるんだけど、まま地方では手に入らないので佐賀関に行った時にまとめて買って冷凍しておくんだけど、ままンちはみんなこのくろめが大好きなのですぐなくなっちゃうの。
で、これは楽天で買いました。
大分県豊後水道の 乾燥くろめ 20g無添加 通常
¥630
楽天
生のくろめはhttp://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/110.html
を参考にして下さい。
生でも刻んだのなら今時期通販で売っていますが、私は刻む前のクロメが欲しいの。
大分でも佐賀関の方まで行かないと売ってないのかな~
ぐうたらまま 2011-02-04 12:00:00 提供:チョーコー醤油株式会社
Tweet |
1941(昭和16)年に長崎県下の醸造元29軒が集まり共同生産と共同販売を行ったのが私達の企業の始まりです。
それ以降、地元に愛される商品を作り続ける一方で、長崎の味・チョーコー醤油の味を全国に紹介を続けてきました。現在では「だしの素」「京風だしの素」「だし入りかけ醤油」「ゆず醤油かけぽん」など、長崎だけではなく、全国の方にご愛顧いただける商品をお届けする事が出来るようになりました。
私達の醤油味噌作りのコンセプトは、まず、安心出来る原材料を使う事です。
そして、出来る限り保存料・甘味料などの添加物を使用しない商品作りを心掛けています。
また、長崎県でしか収穫されないはだか麦“御島はだか”を使ったお味噌や長崎県の伝統的なだし“飛魚(あご)だし”を使っためんつゆなど『地産地消』にも取り組んでいます。
ホームページhttp://www.choko.co.jp