『フランスの100%オーガニックスキンケアブランドCODINA』
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今日は、お出かけ予約投稿していますシャンプージプシーをしている☆ピケ☆ですが、なかなかしっくりくるものには出会えていません今はHIMAWARIを使っています。使い始めの時の記事はこちら☆使い始めはいいかも??と思ったのですが、これでないとダメ!!という感動はなかったでも、悪くもない。シャンプーのテクスチャーは…シャンプー後、きしみもなくて好きな使用感香りもフルーティのようなフローラルのような香り好きな香りです。トリートメントのテクスチャーは…トリートメント後、さらにサラサラ・つるつるの髪の毛になります。ドライヤー後サラサラだけど、ボリュームもしっかりでます。ショートにしたので、ペタンとなると朝大変ですが、そういうこともなしシャンプーが合わなくて、うなじに湿疹ができてしまったり、顔が荒れてしまったりするので、シャンプー選びも結構慎重にしています。本当は美容室で売っているのがいいけど…。使い続けるには、少し高いような気がするあまり高いものだと、使い続けれないので、そこまで高くなくて、使い心地もよくて、髪の毛・頭皮にもいい!ってものがないかなぁ~。HIMAWARIはリピートするつもりですが、まだまだシャンプージプシーが続きそうです
ピケ 2016-01-18 09:15:30 提供:株式会社musubi
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豊かな水をたたえてフランスの中央部をたおやかに流れるロワール河。流域には中世の古城が点在し、ぶどう畑が広がる美しい田園地帯は、フランスでもっとも豊穣な地方として、古くから多くの人に愛されてきました。
そんなサントル・ロワールの小さな街ビエルゾンで、コディナがコスメティックブランドとして産声をあげたのは1994年のこと。ロワールの大地の恵みをたっぷり受けた自然の素材を使って、手づくりに限りなく近い石けんをつくりたい…。創始者、Michel POBEDA(ミシェル・ポベダ)氏のこうした想いからコディナは誕生しました。
ケミカルな素材を一切使わない石けんがフランスにほとんどないことを大変残念に感じていた植物油の権威、ミシェル・ポベダ氏。植物油の搾油に長く携わっていた彼はその経験を生かし、 数年にわたって研究を重ねた結果、ようやく理想の製品をつくることに成功しました。
こうして“こだわりの石けん”から始まったコディナ。その後、シアバターやアルガンオイルなどが次々と生み出され、現在、厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベルを取得するなど、安全性の高い製品として大きな信頼を得ています。
■ナチュール・エ・プログレの認証ラベル
ナチュール・エ・プログレからの認証を得るには、原料についての検査だけではなく、周囲の環境保護など、数々の厳しい項目をクリアしなければなりません。このラベルのついた商品は、EU諸国の消費者団体などからも大きな信頼を得ています。(認証マークを付与されているオーガニックコスメは世界で20社のみ。)