『ようこそ、お菓子作り パン作りの材料と道具の専門店cuocaへ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
cuoca |
---|
ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る?
参加中
今日は、3月3日。ひな祭りの日。
そういえば、おひな様いたよね~という感じのどら家です。 (^▽^;)
お内裏さんとおひなさんの2人だけのひな人形。
お見かけしたのは、小学校低学年くらいまで。
3月3日の昼に出して、
しまい忘れると、結婚が遅れるからと、
その日の夜にしまってしまうという感じで、
7月7日の牽牛と織姫並みの逢瀬でありました。 (;´▽`A``
その頃のどらって、ひな人形よりも、
5月人形の鎧兜の方に興味があったこともあって、
まぁ、どうも思っていなかったんです。
そのうち、すぐしまうのに、
わざわざ出すのは面倒だ!ということになり、
丁重に押入れの中で、
かくれんぼしていただいている状況です。 σ(^_^;)
そのせいかどうかは知らんけど。
どら両親は、今頃になって、
「おひな様に日の目を見せなかったから、
箱入り息子&娘になっちゃったよ~~! (ノ_-。)」
な~んて言っていたりします。
それは、関係ないと思うよ?多分。
今年も、飾る予定はありませんが、
ちらし寿司、桜もちなどで、雰囲気だけ味わおうと思います♪
食いしん坊家族ですから♪
そんな桜もちが、手作り出来るそうですよ♪
春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中
手軽に和菓子作りが楽しめる、手作り桜もちの材料セット。
電子レンジで、本格的な関西風桜もち(道明寺)が作れるんだって♪
これからの季節、手作りの和菓子をもって、
お花見に行くのもイイかも♪
ちなみに、どらがお花見で食べたいスィーツは、
うぐいす色、白、桜色の三色団子ですね♪
『花より団子』ってね♪
どら 2011-03-03 11:11:11 提供:cuoca
Tweet |
「cuoca」とはイタリア語で「料理の上手なお母さん」という意味です。
私たちクオカの使命は「お母さんのお菓子が一番好き!」という世界中の子供達の笑顔づくりのお手伝いをすることです。
世界中のすべての人が、愛する人の手づくりお菓子で幸せになりますように。