『ようこそ、お菓子作り パン作りの材料と道具の専門店cuocaへ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
cuoca |
---|
cuocaさんが秋の新味食パンミックスモニター募集! ←参加中
当選すればアップルシナモン食パンミックス・スイートポテト食パンミックス・カスタードプリン風食パンミックスがモニターできます。
食パンミックスは使ったことがありません。アップルシナモン食パンにリンゴジャム、スイートポテト食パンにホイップ・・・絶対おいしい!
お題は「あなたがホームベーカリーを買ってよかったと感じる瞬間ってどういう時ですか?」
①セットするとき。夜寝る前に炊飯器にお米をセット。ホームベーカリーにはお粉をセット。デジタルばかりに載せて次々量るだけ。結構簡単です。
②匂いの目覚まし。朝の目覚めはパンの焼ける匂い。飛び起きたくなります(笑)
③トーストいらず。トーストがいらないので忙しい朝も意外と便利です。
④パン屋いらず。パン屋にいくとあれこれ買ってお金を使ってしまうので、パン屋にいかなくてすんで安上がり。明日の食パンをあわてて買いに行く手間もありません。
⑤工夫が楽しい。ハチミツをいれるとしなやかになったり。レーズンを混ぜてみたり。発酵バターを使ったり。アレンジが楽しめます。
⑥プレゼントに最適。手土産にパンが喜ばれる。塩分を気にする義父に無塩パンを差し上げました。
ホームベーカリーは計量するだけだから、ある種、配合が命。私はホームベーカリー附属のレシピ本ではなく『「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ』が気に入ってます。特に基本の食パンとライ麦食パンが最高です。バターとハチミツをつけたらいくらでも食べられちゃう。
ところが最近、ドライイーストを日清の黄色い箱からフランスのsafに変えたら急にイースト臭くなって美味しくできないのです。イーストの量を減らしても改善せず、また日清を買ってきました。イーストってメーカーによる差って大きいのでしょうか。白神こだま酵母も先日膨らまず。詳しい方いらっしゃったらご教示ください!
カノン♪♪♪ 2010-10-12 09:27:23 提供:cuoca
Tweet |
「cuoca」とはイタリア語で「料理の上手なお母さん」という意味です。
私たちクオカの使命は「お母さんのお菓子が一番好き!」という世界中の子供達の笑顔づくりのお手伝いをすることです。
世界中のすべての人が、愛する人の手づくりお菓子で幸せになりますように。