『食卓ハッピー応援団 ダイニングダイレクト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社鳴海屋コーポレーション |
---|
今日もお疲れ様です。
このごろ甘酒にハマってやばいです(笑)
今日も酒粕を買ってきてしまいました( ̄▽+ ̄*)
普通にスーパーに売っていますね(^^♪
次は、ネットで購入しようと思っています。って、どんだけ酒粕好きなんだよって感じですよね(笑)
今回は、黄桜の酒粕を使って甘酒を作りました。
CMでも流れている「きぃざくら~ドン♪」というメロディが頭に残っています(°∀°)b
さて、酒粕の中身はこんな感じ。
これは、バラ粕というものですね。バラバラだからバラ粕。
これをお湯で溶かしながら、甘酒を作ります。
そのままだと、酒粕が溶けきらないので、私はミキサーに入れてしまいます。
これが、簡単に溶けるので良い感じです。
ミキサーに適量の酒粕とぬるま湯を入れてかけます。
※熱湯でミキサーにかけないようにしてください!!
万が一、ミキサーをかけているときにフタが飛んで、ヤケドをしてしまうかもしれないからです!安全第一です(@Д@;
混ざるとこんな感じ。
キレイに溶けました。荒いほうがお好きな方は、手で溶かすかミキサーを短時間にすればできると思います。
そして、これを鍋に入れてグツグツと煮込みます(^~^)
ここで、甘い方が好きな人は砂糖を入れて甘さを調節してください!
お好みで、生姜のすりおろしを入れると味にしまりが出ます。
温まったら、マグカップに注いで出来上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いかがでしょうか!体が温まりますよ。
あ、酒粕と言ってもお酒を絞った後の粕なので、お酒は20歳を過ぎてから!でお願いします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
モニター参加中↓
●【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】
●【赤飯内祝いギフト専門店おふくわけOnline】おふくわけ赤飯3名様募集♪
●【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
すみちゃん 2013-02-07 21:23:15 提供:株式会社鳴海屋コーポレーション
Tweet |
当社は福岡博多の辛子明太子製造元(株)鳴海屋の関連会社で、東京を拠点に辛子明太子のほか、さまざまな食品の商品企画開発・販売・発送業務を行っております。
■会社名:株式会社鳴海屋コーポレーション
■創業 :平成2年7月
■取扱商品 : 辛子明太子・干物・練り物等の水産品、フルーツ、スイーツ
■その他 : お弁当の鳴海亭を東京都中央区にて営業