閉じる

『株式会社ドリームブロッサム ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 株式会社ドリームブロッサム ファンサイト 株式会社ドリームブロッサム

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

NEW

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

2日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

全米でミリオンセラー!【SEQUENCEシークエンス】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

トランプとカルタに飽きたので・・・小学生も大人も楽しい「シークエンス」!

買い物好きの美猫(みねこ)の買って良かったものレビューブログです。
主にファッション、食、美容などについて書いています。

小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。

___________________________________

一緒に「ポイ活」しましょー♪

『ポイントタウン』は、 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まって
PEXやAmazonギフト券に交換できます!



___________________________________

家で暇な時、何して遊んでいますか?

我が子たちは気を抜いたらswitchかYouTube。

私としては・・・、
switchもYouTubeも禁止ではないけど、ずーっとそればっかりってのは嫌だな・・・と思っています。

だから平日の夜はゲームとYouTubeはゆる~く禁止にしています。
片方が習い事でいない時や、休みの日の前日はアリ。

学校から帰ってきて、宿題とチャレンジが終わって晩御飯までの時間や、
休日は割と自由にゲームしてるんだから平日はやめといて、って感じ。

だからだいたい平日の夜は

「ママー!トランプしよ~」「カルタしよ~」と言われます。

なんという健全な遊び!!
断れない!!

でも毎日毎日トランプとカルタやってると飽きてくるのですよ。

でも私が新しいルールを覚えるのが面倒くさいので、できれば知ってることしかやりたくない。(最低)

そこで、ルールが比較的簡単そうな 【SEQUENCEシークエンス】 ですよ。



全米でミリオンセラーだそうで、トランプを使って行う、五目並べとビンゴの要素が入ったボードゲームです。

対象年齢7歳からなので、息子(7歳、そしてものすごいトランプ強い)もOK。
ゲームをやる人数が3人までなら、個人戦。

4人になると、2対2に分かれたチーム戦になります。

ゲームのルールで、同じチーム同士で戦略を合図したり話し合うことは禁止されているので、味方の動きと敵の動きを同時に見ながら進めていきます。

手持ちのトランプから、ボード上の同じ絵柄のマスにコインを置いていき、

・個人戦の場合は、コインが5つ先に並んだ人が勝ち

・団体戦の場合は、コインが5つ×2、が並んだチームが勝ち。

ボードの四隅はビンゴカードでいう「真ん中」、置いていることにして良い場所になっています。

11のジャックのみ、ボードに絵が無くて、置いてあるコインをどかしたり、好きな位置に置いたりできます。

口で言うても伝わらんかな?
とにかくめっちゃ頭使うし、運要素もあるので大人と子供が一緒に遊べるのでめちゃくちゃ楽しい!!



私と夫が別々のチームになり、子供は毎回どちらかについて2対2でずっとやってます。

個人戦よりもチーム戦の方が我が家は盛り上がりますが、夫がいない日は子供と三人で個人戦で。
運要素があるからこそ、飽きずにずっと遊べます。



switchとYouTubeの時間がぐっと減るし、家族のコミュニケーションが取れるのですごく良い!!
去年の休校期間中に欲しかった!ってぐらい楽しい!

書いてたらまたやりたくなってきたw

そのぐらい楽しいです。
ボードゲームといっても、ドンジャラみたいに場所も取らないので良いですよ~

トランプ好きな方は楽しめると思います!
ここ最近一番遊んでます!


【送料無料】[8002]シークエンス Sequence ボードゲーム 戦略 カード チップ 対戦 家族 トランプ 巣ごもり お家時間 アナログ ギフト プレゼント クリスマス 誕生日 男の子 女の子



さて、三毛猫さんとはちわれさんのリング付きスマホケース、ご注文ありがとうございます。




無地の黒猫さんと茶猫さんもあります。
複数のサイトで販売していますが、三毛猫さんが一番人気です

ミネコ   2021-04-13 15:54:24 提供:株式会社ドリームブロッサム

企業紹介

株式会社ドリームブロッサム

株式会社ドリームブロッサムは知育玩具・教材・おもちゃの卸売業務を行っております。子どもたちの表現力・知識・想像力を刺激しより充実した成長を促進する、また子どもだけではなく大人も楽しめる商品をたくさん取り扱っております。ホームページにはより詳しい商品情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください!

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す