閉じる

『株式会社ドリームブロッサム ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 株式会社ドリームブロッサム ファンサイト 株式会社ドリームブロッサム

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

本日締切!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【香り付き♪オリジナルペンを作ろう】 シリーセンツ マーカーメーカー

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

シリーセンツ マーカーメーカー 自分で作れるマジックペン♪

ドリームブロッサム ファンサイト参加中


株式会社ドリームブロッサム
シリーセンツ マーカーメーカーが届きました♪


オリジナルカラーペンがつくれちゃうキットです♪
このペン何と香り付き


内容は

・マーカーメーカー本体/マーカー作成用パーツ (16本分)
・インクボトル 3本 (赤、青、黄 各29ml)
・メスシリンダー/トレイ/ピンセット
・マーカー用ボックス 2個/こするとにおいがするシール 16枚
・ぬり絵シール 24種類/カラーレシピ /説明書

16本分のマーカーが作れるパーツが入っています。
充実した本数だと感じました。


パケージ表にイラストシールが貼られているのですが、こすると香りが発生してここでも楽しい工夫がされているんた~と細かな配慮に軽く感動。
パッケージに貼られたシールの香りがカラーに対応しているんだと思います。

この内容だけを見てしまうと ”難しいのかな?” と思ってしまうかもですが、
ステップ的にはとても簡単で子供でも楽々作れちゃうと思います。




基本の色の三原色が入っているので好みのカラーはほぼ作れるでしょう。
カラーレシピも付属されているので迷ったら基本を作り、慣れてきたらオリジナルカラーを作るのも楽しいですね。






取り合えずカラーを入れる前に組み立ててみました。
出来上がりはこんな感じになります。




では子供だけで作られてみます。
説明書も絵が入りとても分かりやすいので手順に従って作っていくだけ。
シリンダーには転倒防止パーツが付いて工夫がされているのですが、液体を入れるのが一番の細かな作業になるので
未就学の小さなお子様にはこの部分の作業は大人のお手伝いが必要かもしれません。



一度説明書を見ながら作ってしまうと、次からは見なくてもサクサク作れます。
さっくり説明しちゃうと、
①液体入れて ②芯に吸わせて ③ペンに入れて組み立てる
だけなのでめちゃくちゃ簡単♪

強いて言うならば好みのカラー配色が難しいかも。




写真は芯に顔料を吸わせているところ。
ピンセットも付いているので手も汚れません☆彡
作ったカラーが楽しみで笑みがこぼれる娘w




肌色を作りたくて考え込んでいたのですが、無事に完成したみたい。







自分で作ったカラーをいち早く使いたくてシリンダーもほったらかしで書いていました。
言うならば ワクテカが止められない でしょうかwww


ペン先は思ったよりも細く、小さな絵も描ける感じです。
絵だけではなく、手紙やノートなどにも使えますね♪


作ったペンは付属されているBOXに収納できるのも魅力的。
この箱も塗り絵になっているので ”後でゆっくり塗る” との事でした。


ほかにも塗り絵用紙やシールも付属されていて至れり尽くせりな感じ☆彡
そしてこの顔料はウォッシャブルだそうで、肌についても水で落とせるそう♪


学習ノートや手紙でも使えるので大人も楽しめそうです。
ポップやクラフトに私もオリジナルカラーを作ってみたいと感じました。
親子で作るのも楽しそうです。

これは中々、 ナイスアイディア!なキットだと思います。
是非是非試していただきたいと思うシリーセンツ マーカーメーカーでした






santorina   2021-10-31 15:30:38 提供:株式会社ドリームブロッサム

企業紹介

株式会社ドリームブロッサム

株式会社ドリームブロッサムは知育玩具・教材・おもちゃの卸売業務を行っております。子どもたちの表現力・知識・想像力を刺激しより充実した成長を促進する、また子どもだけではなく大人も楽しめる商品をたくさん取り扱っております。ホームページにはより詳しい商品情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください!

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す