夫がたまに洋服を買うメンズショップ・RAGE BLUEのアイテムをいつも「かわいいな」と思っていました。今日は女性でも着やすいサイズ感と、メンズにかたよりすぎないデザインの豊富さについて紹介します!
レディースにはないカラーとデザイン展開
RAGE BLUEのアイテムはTシャツにしても、ニットにしてもレディースにはないカラーや柄があったりして「こんなのが欲しかった!」ということが多くありました。
ボーダーの幅やカラーなど、メンズすぎないデザインなので、洋服の共有が男女で簡単にできるところが魅力だと思います。価格帯もニットやシャツが3~4,000円台とお手ごろなので、私は夫がいないときにもぶらっと訪れ、セールに向けてチェックしたりしています(笑)
わが家のRAGE BLUEアイテムたち
写真がぶれぶれ&粗すぎてすみません……。RAGE BLUEのアイテムは、ボーダーの七分袖カットソーとワイン(バーガンディ?)色のニット帽をもっています。ボーダーカットソーは春ごろから大活躍し、パンツでもスカートでも一気にさわやかな印象にしてくれるのでとても重宝しました。
ニット帽は最近セール価格になっているところを500円でゲットしたものです。私がかぶってもすこしタイトだったので「これで男の子の頭にはいるのだろうか……」と疑問に思いましたが、欲しい色だったのですかさずGET! もしかしたらサイズが小さいからセール品になっていたのかもしれませんね^^
メンズにしてはタイトなサイズ感
夫はメンズサイズでいうと標準的なMサイズ。まれにSサイズを選択することもあります。RAGE BLUEのMサイズは若干タイトなつくりのものが多い気がします。夫にいわせると
「なで肩の人のほうが似合う服が多い」
とのこと。若干、上半身、特に肩まわりがはっていてボリュームのある夫にはきついデザインのものがたまにありました。私が夫のカットソーを拝借しても「大きいの着てるね」という違和感がまったくないことからも、レディースとして着用することは問題ないよう。
丈感が絶妙で、長すぎず、短すぎずな位置を知っているところにお店のセンスを感じます! このお店はちょっとした雑貨やファッション小物も多くあるので、彼やだんなさんへのプレゼント選びに活用すれば、手ごろでおしゃれなものが見つかるかもしれません。
これからもっとRAGE BLUEのアイテムを集めたいと思います!
9.5cmポインテッドパンプスなら?
MIHO2MIHO2 2015-09-08 16:36:32 提供:夢展望株式会社
Tweet |
可愛いワンピースやカットソー、バッグ、ミュール……。
夢展望は、トレンドファッションからSweet系、Sexy系といった幅広いテイストのファッションアイテムを、毎日、手頃な価格で発表します。
さらに、スーツ、浴衣、水着までバリエーションも豊富に展開。
人気のファッション雑誌の「通販サイト人気投票」では1位にランクイン。
『神的通販サイト』と形容されるなど、流行に敏感な18~29歳の女性層から圧倒的な支持を得ています。