食事管理が簡単にできる という
ダイエットモニター に当選しまして。
一人暮らしだもんで、食生活が乱れまくっていたので、
健康管理も含めて、改善していきたいなぁ、と思ってスタートしました。
モニターの内容が、ネット上にある管理画面にログインして、
毎日の食事と体重・体脂肪を 記録するだけ、というものでしたので、
正直に食べたものを記録 ↓
それにもとづいて、毎日アドバイスが画面上にアップされていくんですが ↓
[ 朝は、たんぱく質を摂取しましょう。 温野菜を取り入れましょう ]
[ 昼は、炭水化物を避けましょう。 コンビニであれば、サラダチキンなどがおすすめです ]
[ 夕食も、たんぱく質を摂りましょう。 キノコ類が入ったお吸い物も取り入れましょう ]
[ 間食は、糖質が高いものは避けてください。 ゆで卵などが摂れるとストイックです ]
丁寧なアドバイスが入っていましたが、
仕事の都合や、たまたまランチに行く付き合いがあったり、
元々家で自炊をしてないので、すぐにすぐ、自炊ができる環境も整わないし・・・
( いや、そりゃ、言い訳になってるのもわからなくはないけれども・・・汗 )
そんな感じで、とりあえず今こんな食生活ですよー、ってのも兼ねて、
アドバイスを読みながら、まだ食事改善にも至らないまま、
2回のアドバイスを受けただけ ↓
で、 その翌日 に サポートセンター からメールが届きました。
えっ?! たった2回のアドバイスで改善が見られなかっただけで 退会扱い?!
管理してくれる = ダイエット期間 が 2ヶ月間 もあるのに
たった 2回 のアドバイスを守ってないだけで 強制退会
こういう現実とは伴わない過剰広告 ( 撮るだけじゃないじゃん、ってハナシ ) による 安易な解釈を、
まさか自分が痛感するとは、思ってませんでした(笑)
いくら毎日 ジム に通っていて、
2~4時間の激しい 有酸素レッスン&筋トレ をしてるからとはいえ、
食生活が乱れていると、いつかカラダにムリが出てくるのはわかっているんですが(汗)
まずは 「 ラクに済ませられる食事 」 といる意識から、抜け出さなければ。
投稿日時:2017/05/23
: 自分磨きの美容ブログ
提供:株式会社NUD