『ecotovaファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
絵と言葉のコラボウェア「ecotova」web shop |
---|
モニプラのイベントでecotovaさんが震災支援チャリティTシャツを
作って、東関東大震災の支援をしているのを知りました。イベントと
投稿テーマは、『このTシャツを見て思ったこと、感じたこと、こんど
の震災で思ったことなどをブログに書いてください。』というものでした。
Tシャツ屋さんがTシャツで支援することは、とても素敵なことだと
思います。シンプルなデザインに思いを込めた言葉が印刷されている
Tシャツは、被災者への熱い思いが込められていると思いました。
このTシャツが沢山の人に勇気を与えてくれることだと思います。
私が今回の東日本大震災の被災者のためにしたことは、モニプラの記事
を書くことでの義援金を寄付したり、日本手芸普及協会が募集していた
東北関東大震災の被災地の子供たちへ贈るスクールバッグを作っています。
今日までに6個完成しました。残り4個を作ったら、送る予定です。
製作中のバッグの一部(画像で紹介)
ecotovaの震災支援チャリティTシャツ(画像で紹介)
★絵と言葉のコラボウェア「ecotova」web shopからのメッセージ★
このたびの東日本大震災において被災された方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
今回の震災では、国内外より、たくさんの支援の手が差し伸べら
れています。
あらためて、人の心の暖かさを感じました。
やっぱり、人って、いいなと感動しています。涙が出そうです。
ecotovaは、Tシャツの小さな手づくり集団ですが、
私たちでも何かできることはないかと、真剣に話し合いました。
時間をかけて話し合いました。
結論は、「やっぱりTシャツで支援しよう!」でした。
ecotovaの「震災支援チャリティTシャツ」は、4種類。
いずれも、大きな災害も包み込む「大きな愛」がテーマです。
Tシャツの胸に載る言葉を考えたのは、
今回の震災で被災した親戚のいるスタッフの一人。
可愛がってくれたおじさんや、優しかったおばさんの顔を
思い浮かべながら書いたんだと言っていました。
[ecotova]やっぱりTシャツで支援したい!アミガサタケ レディースTシャツ←参加中
藍色の部屋(TOKU) 2011-04-20 00:00:00 提供:絵と言葉のコラボウェア「ecotova」web shop
Tweet |
あなたが身につけるウェアは、あなたを物語るメディアです。ウェアとしても、メディアとしても、もっとクォリティの高いものを。そのような想いから、ecotova(エコトバ)はオープンしました。
いま、ウェア(Tシャツ・レディースTシャツ・トレーナーなど)を飾っているのは、6つの妖怪シリーズ、キノコシリーズ、お仲間シリーズ、書道シリーズ、金魚シリーズ、リーフシリーズなど、全12シリーズ・188のキャラたち。ecotovaでは、これからも、どんどん新しいシリーズを開発し、魅力あふれるキャラを世の中に送りだしていきます。