『印鑑の西野オンライン工房ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
印鑑の西野オンライン工房 |
---|
すごく味があると思いませんか?西野オンライン工房さんの京の名工が手彫り仕上げ・朱竹印。ぱっと見でもこだわりを感じられるこの印鑑。いくつかのポイントがある。◎印影◎ 印鑑の命である文字(印影)は京印章制作士は注文ごとに、紙に筆で手書き文字の印影で書いている。よくあるコンピュータ印影作成ソフトを使いフォト文字を画面上で修正して作成される方法とは重厚さが違う。◎仕上げ彫刻◎ 京都では5人しかいない、京都府知事より表彰された「京の名工」といわれる印鑑職人が仕上げた彫刻。まさしく京都ブランドの京印章手仕上げ実印。◎京の朱印印作家 荒木信明◎ 竹の根っ子の部分を使用した印鑑で、特徴は竹根の自然のフォルムをそのまま使用した和のテイスト。この竹根に店長さんのの友人でもある、京都の朱竹印彫刻作家、荒木信明氏が手彫り仕上げで彫刻してくれる。◎材質について◎捺印時に指に馴染む独特のフォルム。一般的な竹ではとてもやわらかく「ふ」を彫るようだといわれているけれど、強化補強を施した竹を使用。味のあるデザインや陰影の風合いがすごく良い。一方で「竹って弱そう…」という不安も持ってしまった。でも、その辺も印鑑屋さんだから素人の私なんかよりしっかり考えてくれている。実用的な印鑑ながら、芸術作品のような美しさ。後ろからみたところがなんかかわいらしいし。それでいてしっかり実用性があるっていうのが心をくすぐる。「こういう風に使いたい」というより、まずは手にとってみたい・眺めてみたい・押してみたいという気持ちが湧き上がってくる。印鑑って必要だから持っているだけでなんでもいいという印象だったけど、印鑑の通販西野オンライン工房さんから京の名工が手彫り仕上げ・朱竹印を知って、ちょっと価値観が変わってしまった。印鑑で人の心を動かすなんて、さすが手堀り実印なら印鑑の西野オンライン工房さんですね。興味のある方はどうぞ京都ジャンル関係無しなんでもレビュー
pine 2011-11-30 19:32:48 提供:印鑑の西野オンライン工房
Tweet |
京都で創業50年
京都の手彫り仕上げ印鑑『印鑑の西野オンライン工房』です。
インターネットでよく手彫りとか手彫仕上げの表記を見かけますが、手仕上げの基準はあいまいで店任せです。
当店ではこの度、全日本印章業組合連合会が公正取引委員会と協議の上定められた厳しい彫刻方法の基準【手彫り彫刻】【手仕上げ彫刻】【機械彫り彫刻】の中で【手仕上げ彫刻】の基準をすべて満たしています。
そんな自慢の印鑑を試しに参加してみてください。