閉じる

『Fanimalファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 Fanimalファンサイト 株式会社太平トレーディング

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

1日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【アレルギーに配慮したお魚の総合栄養食】ドッグフード選びでお悩みのワンちゃん募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【ドッグフード】FanimalさんのRhythmをお試し! - emu's LIFE

こんにちは!emuです。
今回は我が家で飼っているわんこのフード の話です。
 
 
***
 
 
我が家の愛犬はトイプードル!
それにしては大きめの5kgのオス。
太っているわけではなく、もともと骨格がガッシリしてるんです。
近所のトイプちゃん仲間達の中でも一番大きい。笑

以前は獣医さんに「ちょっと太りぎみ」と言われたこともありましたが、食事と運動量を見直して調整して、現在は標準的な体型になったと思います。
ですが気を抜くとまた太り始める可能性もあるため、現在も常に注意して管理しています。
 
 
少しでも健康で長生きして欲しくて、フードに関しては素人ながら成分に結構こだわって選んでいます。
食べたものによって身体が作られるわけで、しかも飼い犬は自分で食事を選べず、全て飼い主によって与えられたものしか生涯口にしないわけで。
何でできているか精査するのは飼い主の義務だと思うんですよね。
テレビやネットで見かけるぽっちゃりペット達、とっっってもかわいくて愛らしくて私も大好きなのですが、健康面で考えるとちょっと…ね。
野生と違って運動量も制限されているわけだし、その辺りもきちんと管理してあげないとなーなんて思います。
 
 
そんな私がフードを選ぶ上で重視しているのが、

体重管理、ダイエット系のフードであること
与えてみた時の食いつき
内容物が安心できるものであるか
コスパ

の4点です。
 
去勢しているので、普通のフードを基準量与えていると、ぐんぐん太ってしまうんですよね……なので、常に体重管理用のフードを与えています。
誰に似たのか…グルメで好き嫌いもあるため、カリカリ単品でも食べてくれるのはごく少数。基本的にはお肉や蒸し・ゆで野菜と一緒に与えることが多いです。
その日のお夕飯の食材をわんこ用に避けておく感じなので、日によって内容は違います。
 
もちろん食べるのは私でなくわんちゃんなので、おいしく食べてくれるものであることが重要!なので、食いつきも大事。
 
それと毎日与えるものだし、飼い主が継続して無理なくあげられるお値段であることも大事。
 
 
ではそれらを踏まえて、こちらの商品についてお話していきます。
 
 
***
 
 
モニプラ モニター案件
F…

  2018-10-27 00:00:00 提供:株式会社太平トレーディング

企業紹介

株式会社太平トレーディング

株式会社太平トレーディングFanimal事業部(旧株式会社Fanimal)は、人に笑顔を与えてくれる動物の健康をサポートするために設立しました。

Fanimalとは、Family(家族)のみならずFun(楽しみ)、Food(食)、Fitness(運動)とAnimal(動物)を掛け合わせた造語で、人と動物が共生し、ともに健康であり楽しく幸せであることを実現するという我々の想いを表現しています。

私たちに笑顔を与えてくれるかれらのためにできることをFanimalは取組んでまいります。
どうぞよろしくお願いします!

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す