閉じる

『ふるさと21』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ふるさと21 ふるさと21株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 6名様

海の精ショップ

6

10月2日(木)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 6名様

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 6名様

海の精ショップ

6

2日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 6名様

もっと見る

【野菜をMOTTO】ミネストローネ8個セット(赤・白 各4個ずつ)

モンマルシェ株式会社

10

5日前!

プレゼント

【野菜をMOTTO】ミネストローネ8個セット(赤・白 各4個ずつ)

もっと見る

【ブログorインスタ投稿モニター100名様募集!】わたしのチカラ Q10ドリンク すこやかリズム

株式会社カネカ

100

5日前!

プレゼント

【ブログorインスタ投稿モニター100名様募集!】わたしのチカラ Q10ドリンク すこやかリズム

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【5名様限定】無農薬野菜詰め合わせ アグリパック プレゼント!!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

夏野菜の悦楽2(自然食ねっと)

この美しい みどり色
薄皮の繊細なみどり色・・・


週末野菜生活のもうひとつの愉しみ

それがこの トウモロコシです♪


さんのとうもろこし

この真っ白なぷちっとはじけそうな粒に少しびっくり。
最近は黄色い粒ではないのかな?

そういえば先日Doleから白雪姫という白いトウモロコシが出ていると
聞いたっけ・・・

これはもうシンプルズベストでしょうってことで
お気に入りのルクエ(ペティート)で簡単調理でいきましょーっ!!



こうやって剥いたとうもろこしを入れて3分チン!


わかるかなぁ ホッカホカの蒸トウモロコシの出来上がり!

茹でるとなんとなく栄養が出てしまう気がしてこっちの調理法が好みです

さて

これはこのトウモロコシの おひげ
この数だけ粒があるって知っていましたか?

このおひげもりっぱな漢方材料。
ちょっと乾燥させて今度冬瓜のスープに入れてみましょう♪

利尿作用があるのですって。野菜のパワーってすごいんですね   春香

ふるさと21ファンサイト応援中

はるか   2010-09-12 13:04:00 提供:ふるさと21株式会社

Fan site of the year ご当地賞

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、赤とんぼの激減が問題になっています。赤とんぼは日本の水田文化と共に育ってきました。農薬や化学肥料で生物の住めない田畑の環境が増え、ふるさとの大切なものが失われていこうとしています。
私達は、ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残していきたいと願っています。現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位しかいません。

ふるさと21は,そのような数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。
参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す