閉じる

『ふるさと21』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ふるさと21 ふるさと21株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

3

4日前!

プレゼント

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

NEW

【Instagram投稿モニター】北関東の味「麺でおいしい食卓 冷汁うどんつゆ」

正田醤油株式会社

24

5日前!

プレゼント

【Instagram投稿モニター】北関東の味「麺でおいしい食卓 冷汁うどんつゆ」

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【3名様限定】青森県産 自然農法無農薬米『新米 つがるロマン』プレゼント!!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

あきもと農園さんのお米

自然農法を初めて約20年
お米職人が作るお米はとても安心出来るお米です






秋元さんは青森県つがる市の健康な大地で、自然農法無農薬栽培のお米を約20年育てている職人です。
秋元さんは、この20年農薬や化学肥料を一切使っていません。
健康な土づくりを心がけ、愛情を持って育てたお米は、根がしっかりしてお米自体とても強くなり、自然災害に負けないお米へ育ちます。


今回ご紹介するのが『つがるロマン』と、いう品種なんですが、これは、コシヒカリの孫にあたる品種なんだそうです。
▼詳細はこちらをクリック(別窓で開きます)



とにかく本当に安心で安全な食べ物。
その中でもほぼ毎日食べているお米は絶対に体にいいもの、安心出来るものを食べたいですよね

もう何度も食の安全についてはブログでおしゃべりしてますので、コロ助のこの食に対する意識みたいなものは伝わってると思います。。。。



自然食ねっと(Yahooショッピング店)
さんのバナーをブログのサイドバーに貼ってありますので、体にいいもの食
べたい!と思ったらサイドバーから飛んでね♪









【3名様限定】青森県産 自然農法無農薬米『新米 つがるロマン』プレゼント!! ←参加中

コロ助   2010-10-19 10:52:56 提供:ふるさと21株式会社

Fan site of the year ご当地賞

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、赤とんぼの激減が問題になっています。赤とんぼは日本の水田文化と共に育ってきました。農薬や化学肥料で生物の住めない田畑の環境が増え、ふるさとの大切なものが失われていこうとしています。
私達は、ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残していきたいと願っています。現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位しかいません。

ふるさと21は,そのような数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。
参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す