閉じる

『ふるさと21』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ふるさと21 ふるさと21株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

3月17日(月)まで

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

マルトモ株式会社

20

4日前!

プレゼント

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

株式会社メリーチョコレートカムパニー

50

4日前!

プレゼント

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【5名様限定】長野県の高級梨『南水』さんさんファームからプレゼント!!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【モニプラ】食の安全を願う生産者のネットワーク

【5名様限定】長野県の高級梨『南水』さんさんファームからプレゼント!! ←参加中地産地消ということが最近よく言われていますね。日本にすんでいるなら、やはりできるだけ日本のものを食べたいなって思っています。海外に行く機会が多いのですが、そこで感じるのは、やはりその土地のものはその土地で食べた方が美味しいよねってことですね。その土地の風土は違うから、作物もその土地で美味しいものが出来るんじゃないかなって思っているんです。海外で美味しいって思って材料を買ってみても、日本の気候には合わない食べ物もあるんですよね。日本の地方には、頑張って食べ物を作ってくれている農家の方が沢山いて、みんな愛情をこめて作物を作っているのを、地方の農園や田畑に行く度に感じます。日本全国探したら美味しいものは沢山ありますよね。全国行脚はさすがにできないのですが、美味しい旬の食べ物を季節ごとに食べられたらなんて贅沢なのでしょう。。と思っていたら、こんなサイトがありました( ̄▽+ ̄*)両方とも安心安全な自然食を産地直送してくれるんですよ。しかも、送料無料!!これらのサイトは同じ組織が運営しているのですが、有機JAS・自然農法等の安心安全な有機野菜や有機米、リンゴなど自然農法産果物といった食の安全を願う生産者さんのネットワーク「自然食ねっと」登録生産者の農産物を取り扱う通販サイトということです。食の安全を願う生産者さんのネットワークが あるとは知りませんでした生産者さんのそれぞれの顔が見えるほうが、いつものものよりもなんだか安心してたべられるような気がします。生産者さんにいつまでも美味しいものを作ってほしいから、こういうネットワークは是非頑張ってほしいって応援したくなりますしかも、有機野菜や有機米、リンゴなど自然農法産果物などを取り扱っているというのも魅力です。オーガニックな作物は、農薬を沢山使った物よりも元気で味わい深い作物ってイメージがあるんです。ちょっとお値段はいいのですが、その分味もいいし、体にもいいので、見つけたときはたまに買っています。オーガニックの野菜などを食べたときは、体がなんだか喜んでいる感じがしますね。野菜や果物などは、素材のよさがそのまま料理の味に反映されることも。。。限られた人生の中の食生活、おいしくて新鮮な物を食べたいなって思いますねオーガニック野菜などの食材へのこだわりがある方にもおすすめのサイトだと思います気になるかたは、サイトを是非チェックしてみてくださいね

Rietan   2010-10-23 01:25:22 提供:ふるさと21株式会社

Fan site of the year ご当地賞

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、赤とんぼの激減が問題になっています。赤とんぼは日本の水田文化と共に育ってきました。農薬や化学肥料で生物の住めない田畑の環境が増え、ふるさとの大切なものが失われていこうとしています。
私達は、ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残していきたいと願っています。現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位しかいません。

ふるさと21は,そのような数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。
参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す