『ふるさと21』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
ふるさと21株式会社 |
---|
無臭にんにく 1kg(約80~120粒) ※自然栽培ですので、大きさは均一ではありませんこれも、自然栽培の証しですのでご了承下さい。・青森県下北半島むつ市の自然豊かな大地と清らかな水を利用し農薬・化学肥料を一切使用しておりません。 ・作物に直接かける殺虫剤、殺菌剤はもちろん 除草剤、土壌消毒その他諸々の薬剤は一切使用しておりません ・市販の化学肥料は一切使わないで、独自にもみ殻、米ぬか等で有機肥料、醗酵肥料を使用しています。 ・ 近隣の畑からの農薬の飛散もなく、長い歳月と労力を費やした良質な堆肥で 生産者が、丹誠を込めて作り上げた農園です。 ・自然のままに育った野菜は各種アレルギー体質の方も安心してお召し上がりいただけます。 ふるさと21http://www.fsec.jp/?monipura母のガンをきっかけに、玄米が病気の予防や健康維持に良いと聞き、食事を玄米中心に変えることにしました。玄米は体に良いといっても、農薬がたくさん入っていては元も子もありません。なのでふるさと21の安全な野菜をぜひ食べたいです(^○^)【3名様限定】青森県産『無臭ニンニク』農薬・化学肥料不使用の須藤農園産 ←参加中
あみ 2014-09-09 21:12:23 提供:ふるさと21株式会社
Tweet |
今、赤とんぼの激減が問題になっています。赤とんぼは日本の水田文化と共に育ってきました。農薬や化学肥料で生物の住めない田畑の環境が増え、ふるさとの大切なものが失われていこうとしています。
私達は、ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残していきたいと願っています。現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位しかいません。
ふるさと21は,そのような数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。
参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。