『富士食品工業ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
富士食品工業株式会社 |
---|
実は「金華火腿(きんかはむ)スープの素」ってお湯で溶くだけでも
美味しく飲めちゃうんですよ。
というわけで、本日は煮込まず作れる簡単スープをご紹介します。
用意するのはまず「金華火腿(きんかはむ)スープの素」。
今回作るのは夏のスープとして定番の「トマトとキュウリのスープ」なので、クッキングトマトとキュウリを用意し、薄く切って耐熱容器に並べます。
そのまま食卓に出す気満々の私はいきなりスープ皿ですが。
これにラップをかけて、電子レンジで適宜あたためます。
この分量で、私は800Wで1分かけました。
レンジから出したのがこちら。全体的にしんなりしておりますね。
そこに一人前あたり熱湯150ccに小さじ1のスープを加えます。
レンチンしてあるので野菜もお皿もあたたまってますから、お湯が冷めず、スープも溶けやすくて一石二鳥なのです。
スープが均一に混ざったらできあがり! 超簡単♪
これは300ccなので、二人前見当ですね。
「金華火腿(きんかはむ)スープの素」は広東料理の「頂湯」に習って、牛・鶏・豚の旨みに濃縮金華ハムスープを加えた濃厚な味わいなので、キュウリとトマトのサッパリした野菜の味が加わると互いの味をひきたてあってますます美味しくなります。
特に夏場はトマトの酸味が食欲を増進させてくれるんですよね~。
お湯さえ沸かせばこんなスープが美味しく簡単にできちゃうんですから、活用しない手はありませんよ、「金華火腿(きんかはむ)スープの素」。
もちろん煮込みに使っても抜群のお味♪
これ、残ったスープに鍋用ラーメン投入して食べたら、絶品だった。
でも実は使い道はスープだけじゃないんですよね、これ。
パッケージ裏で紹介されているように、炒飯や野菜炒め等の味付けとしても活用できるのです。中華料理に万能じゃねーか。
富士食品工業株式会社ホームページの『金華火腿(きんかはむ)スープの素』の特設ページはこちら
↓ https://www.fuji-foods.co.jp/product_home/special/kinkaham/
是非お役立て下さい!
富士食品工業ファンサイト参加中
クリス 2019-05-19 11:00:00 提供:富士食品工業株式会社
Tweet |
私たち富士食品工業は、「高品質で安心できる食を通して、人々の幸福に寄与したい」という、会社設立以来の変わらぬ想いを持ち続け、「豊かな食文化をお客様とともに追求し、食卓に潤いを提供し続ける」ことをミッションとし、更に『ワクワクする』チャレンジを続けたいと思っています。