閉じる

『輸入食品の富士貿易ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 輸入食品の富士貿易ファンサイト 富士貿易株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ!

NEW

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター6名様大募集

海の精ショップ

5月28日(火)まで

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

5月28日(火)まで

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

NEW

\試食モニター募集/讃岐茶ざる 〔めん100g×4、めんつゆ60ml×4〕 瀬戸内讃岐工房株式会社★産直お取り寄せ

株式会社ふるさとサービス

6月17日(月)まで

NEW

\試食モニター募集/担々麺 シャントゥーゴー 濃厚汁有り担担麺 有限会社明佑★産直お取り寄せ

株式会社ふるさとサービス

6月17日(月)まで

プレゼント

もっとイベントを探してみる

【20歳以上の方限定】家飲みをちょっと贅沢に★やや辛口の高品質白ワインモニター募集|ブログ or Instagram

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

高ボッチ高原で山キャンプ

伝説の巨人「だいだらボッチ」が腰を下ろしてひと休みしたとう言い伝えのある高ボッチ高原。
週末は、高ボッチ山頂の展望台から望む富士山と諏訪湖の絶景が見たくてキャンプに行ってきました。

高ボッチでの野営は禁止と聞いていたのですが、高ボッチ関連のブログを見ていたら今年からテントサイトが出来てキャンプが出来るようになったと書いてました。
でも塩尻市や観光協会のサイトを見ても全くキャンプの事は書かれていなかったので、直接 観光協会に問い合わせました。
間違いなくテントサイトがあることを確認。

テントサイトは第2駐車場のあるファミリー広場でした。
草が刈られたふかふかの地面は比較的平らでこじんまりしたスペース。
シーズンだときっと早い者勝ちになるでしょうね。
右手に見える建物はトイレ。
水場はありませんし、キャンプ場の管理棟もない無料のサイトです。
確認済みだったので飲料水を持参し、朝のうちに設営できるよう家を早朝に出発しました。
設営が終わってワインを飲み始めた頃に、前泊していた2組のキャンパーが帰って行きました。
はい、今回も1番乗りで設営。
朝はわが家のテント1張りでしたが、夜には15~16張りのテントが建ってました。

設営が済んだらまずは七輪の炭起こし。
作ってきたおにぎりを炙り、北海道から送ってきた味噌を塗って焼きおにぎりを作りました。
夫婦ふたりでちびちびお肉焼いて食べる用のミニサイズの七輪、おにぎり1個しか焼けず…(^-^;
久々のキャンプ。
大所帯のキャンプばかりだったので、夫婦ふたりのキャンプの調子がつかめません。

オッサンが焚火と巻き割りに夢中になっている間に、ヴィラブランカ有機オリーブオイルと「ビスポーク イージーソルト セロリシードのお塩」でマリネしたミスジステーキを七輪で焼きました。

お肉、焼けたよ~。
カットしたお肉はセロリシードのお塩をつけて召し上がれ♪
まろやかな塩味とセロリの風味でお肉がワンランク上の美味しさに!
めちゃくちゃステーキに合います。
なんなら塩だけ舐めながらお酒飲めちゃいそう(≧▽≦)
キャンプめしとは思えないハイグレードなお肉になりました♡

今回のキャンプに持ってきたワインは富士貿易株式会社のルカツィテリ。
辛口でスッキリした味わいでお酒好きなわが家にはピッタリな美味しさ♡
土着品種のルカツィテリから造られるこのワインは、トロピカルフルーツの風味が特徴で、シーフードやオイル系のパスタ、チーズたっぷりのピザなどによく合います。

もちろんオリーブオイルとセロリシードのお塩でマリネした牛肉にもピッタリです♪
山を上る前にコンビニの農産物直売コーナーで買ったナイアガラや味噌きゅうとも違和感なく美味しくいただきました。

この投稿をInstagramで見る

chima(@chima_renren)がシェアした投稿 - 2020年10月月6日午前2時45分PDT

美味しいワインとお肉のランチをいただいた後は高ボッチ山頂へハイキング。

日没が近かったけど成り行きで行ってしまったひょうたん池。
高ボッチ高原にはあんなにたくさんに人がいたのに、ここには人っ子ひとりいません。
クマが出るんじゃないかハラハラして歩いていたら、目の前を2頭の鹿が横切っていきました。

歩数を見ると7000歩近くでした。
山道の7000歩はいい運動です。
サイトに戻ってふと気が付くとあっという間に日没。
ここは電波が届かないのでスマホが使えません。
それもまた良しのなんとも穏やかなひと時です。
夕食はジンギスカンを焼きました。
うっかり画像なしです。
美味しくって夢中で食べてました。

お片付けを済ませハイボールでのんびり晩酌タイム。
氷点下ではなかろうかと思えるほどとにかく寒かったこの日。
焚火と七輪、2台のガスストーブで暖を取りながらの晩酌は早々に切り上げ、夜景を見るため高ボッチ山頂へ向かいました。
オッサンは足が痛いってお留守番、私ひとりでヘッドライトとランタン持って行ってきました。
誰もいない真っ暗な山道をひとり、てくてく…。
怖かったけど見たい一心で行ってきましたが、生憎の景色。
富士山は見えませんでした(◞‸◟)

サイトに戻ったらテントの前室が暖かいリビングにセッティングされていました。
温かい紅茶を飲み、歯ブラシして眠りについたのが21時過ぎ。
スマホなど使えない…なんて健全なひと時なのでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

朝は6時に目覚めました。
テントにパタパタと当たる雨音。
雨が降っていると思いきや、テントを出ると一面が数メートル先が見えない真っ白の霧の中。
雨が降る寸前の霧だったのです。
朝食はベーグルとカマンベール、ゆで玉子にっきゅうりスティック、そしてフルーツジュレ。
たらふく食べたら、することもないのでまたひと眠り。
目覚めたら9時になっていました。
テントを出るとサイトにたくさんあったテントがひとつもありません!
わが家のテントがポツンとひとつサイトに取り残されていました(≧▽≦)
のんびり1時間かけて撤収。
山を下る前にもう1度山頂まで登って来ましたがやっぱり雲で何も見えませんでした。
下界に降りたら道の駅 小坂田公園、諏訪大社、そば蔵で新蕎麦、玉宮温泉望岳の湯とめぐり、渋滞を避けるため双葉SAで休憩をはさみ帰宅しました。
たくさん食べて、飲んで、歩いて、ステキな景色を眺めて遊んだ楽しいキャンプでした。

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!

富士貿易ファンサイト参加中

chima   2020-10-07 00:45:13 提供:富士貿易株式会社

企業紹介

富士貿易株式会社

「“おいしい”のハーモニーを世界で」
私たちは次代を視みつめ世界の“おいしい”を届ける。
その土地で愛されている食を、話題の食を、健康の食を、スピーディに届ける。
あらゆる産地と協業し、安全で安心できる食と確かな品質を約束する。
私たちは“Food Conductor”
すべての人を笑顔にするために世界の食を指揮し“おいしい”のハーモニーを奏でていく。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す