このイベントはすでに応募終了しています。

ふるさと21株式会社の取り扱い商品「無農薬の青森プラム(すもも)『大石早生』(北上農園)」の画像

無農薬の青森プラム(すもも)『大石早生』(北上農園)

【無肥料栽培を10年以上続けてきた 園主 北上さんこだわりのすもも】 青森県五戸町で農薬・化学肥料不使用で栽培しましたすももをお届けします。

レビュー数 : 9

クチコミ情報へ

青森県産の無農薬オーガニックプラム(すもも)『大石早生』(北上農園) ご試食モニター募集【5名様】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「青森県産の無農薬オーガニックプラム(すもも)『大石早生』(北上農園) ご試食モニター募集【5名様】」の画像、ふるさと21株式会社のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

無農薬の青森プラム(すもも)『大石早生』(北上農園)

モニター数

5名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 7月21日(火)

ふるさと21株式会社からのメッセージ


モニプラ会員の皆様、こんにちは。
いつもふるさと21株式会社 ファンサイトへの応援をありがとうございます。
*ふるさと21株式会社は無農薬野菜・有機野菜のオンラインショップでございます*


今回募集させていただくモニターは





 

【青森県  北上農園】さんから産地直送!

*無農薬栽培のプラム(すもも)のモニター様を募集いたします*


▼プラムとは?
「ミラクルフルーツ」「生命の実」と呼ばれる健康フルーツ。生でそのまま食べられる、無農薬なのでぜひ皮ごとお召し上がりください。ふるさと21 おススメのミネラル栄養素豊富な健康プラムです!

プルーンやプラムとはセイヨウスモモの実の事です。すももと共に味は桃とリンゴを混ぜあわせた感じで、甘みと酸味が程よい果物です。
一般的にはヨーグルトと混ぜたりジャム加工に使われることが多いフルーツですが、熟した状態では、ぜひ生食で食べて頂きたい一品です。
プラム・プルーン・すももなどの栽培では、農薬・化学肥料を減らす事がとても難しく、害虫や病気の対策にとても注力して栽培されています。出荷期間も短いので、生の健康プラムを食べられるのは期間限定の今だけ!


 


 

■ 北上農園代表 北上俊博さんからのメッセージ

 

「父から引き継いだりんご園で、私は2代目になります。今年春から息子が就農して3代目を目指す予定です」と俊博さん。「北上農園は青森県五戸町にあります。

標高200mで八甲田連峰を見渡せる、五戸町ではもっとも高所に位置するリンゴ園です。収穫期もいいですが5月中旬の開花期も素晴らしいです。ぜひ一度いらしてください」

 

 

■無肥料栽培を10年以上続けてきた 園主 北上さんこだわりのすもも■
青森県五戸町で農薬・化学肥料不使用で栽培しましたすももをお届けします。

 

叢生(そうせい)栽培と呼ばれる、周りに草を生やして自然の力を引き出しながら作物を育てる方法で栽培を行っています。
4ヘクタールのうち3.5ヘクタールの園地で農薬・科学肥料を使用せずに栽培を行っております。

 

■商品説明
品名:プラム(すもも)
内容:約1kg(500gパック×2) ※500gパック8個前後
品種:大石早生(おおしいわせ)

 

■特徴
・大石早生は1952年に品種登録された、日本で一番栽培れているすももを代表する品種です。
・程よい酸味で甘みとのバランスがよく、さっぱりとした味わいのジューシーなすももです。
・50g~70g程の大きさで、すこし尖ったような形の綺麗な桃の形をしています。
・北上さんご自身で作成したアップルビネガー等の、植物性の散布資材を1週間に1回散布する事を基本として栽培を続けています。

 

■栽培方法:無認可・無農薬
■産地:青森県五戸町
■生産者:北上農園 代表 北上俊博

 


 

◆ ふるさと21からモニター投稿についてのお願い ◆
 

・Instagram、ブログにて投稿を頂けますようお願いします。
(今回のモニターはInstagramかブログで最低2回の投稿をお願いしていますが、商品をたくさん活用して頂き、味の感想・プラムのオリジナルの食べ方・オーガニックへのこだわり等の投稿など、可能であれば複数回の投稿をして頂ければ幸いです。
ブログをお持ちの方はブログ投稿も一緒に是非お願い致します。)

・モニター記事の写真1枚目はできるだけモニター商品がわかりやすくしっかり写してご投稿下さい。
箱内の状態や同梱物などもご紹介頂けましたら幸いです。
 

・インスタグラムモニター投稿時、ご紹介投稿時に当社のInstagramアカウント『@furusato21_official』
(投稿写真と投稿記事)のアカウントタグ付けをぜひお願いします。
 

・食べていただいた感想と共に、健康な農産物に向けた生産者のこだわりなどもご紹介お願いします。
投稿していただいたモニター記事は当社Instagramアカウント(その他SNS)、またはHPにて反映・使用させて頂きますので予めご了承下さい。
 

※生産者さんの写真はこちらのページの物をご利用頂いて問題ございません

 

尚、こちらのモニターイベントは生産者さんご協力の元、ふるさと21と共同で行っている企画です。

生産者はモニター記事やご感想をとても楽しみにしながら出荷させて頂いております。
生産者のこだわりが伝わるような内容で、沢山の方に興味を持って頂けるような投稿をよろしくお願い致します。




  
  ふるさと21公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/furusato21_official/
  オーガニックに興味がある方はぜひ、
  応援・フォローをよろしくお願い致します♪
 

 




Q&Aコーナー
お問い合わせが多い質問にお答えします!
 


Q.ふるさと21ってどんな会社?

A.ふるさと21株式会社は、食の安全や環境保全を願い、有機栽培に取り組む農家さんの要望で始まった無農薬野菜・
有機野菜の通販オンラインショップです。
全国各地で有機JASや自然農法等、化学合成された農薬・肥料を使用しない農作物を作っている契約農家さん達が農作物の栽培に集中できるように、商品の販売・お問い合わせ等をふるさと21
株式会社で対応しています。


Q.ふるさと納税ですか?

A.「ふるさと納税」とは、応援したい好きな自治体へ寄附をする仕組みのことです。
ふるさと21株式会社は無農薬野菜・有機野菜の通販オンラインショップになります。
「ふるさと納税」とは一切関係がありませんので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。



Q.ネットで青果の食品を購入するメリットは?

A.ふるさと21では、お客様から受けた注文を生産者に伝えて、生産者から直接お客様に商品を発送しています。
生産者から直接商品が届くため、その時期旬の新鮮なオーガニックの野菜・果物・お米等を産地直送で、いわゆる
【産直】で提供することができます。


産直の基本として
〇生産地と生産者が明確であること
〇栽培、飼育方法(農薬・動物用医薬品・肥料・飼料など)が明確であること
〇生産者との交流が可能であること
が、産直とされています。

皆さんは、普段口にしているものがどのように作られているのか、気になったことはありますか?
家族、小さなお子さんが口にするものは「安心できるものを食べさせてあげたい」といった
お客様からのお声がふるさと21にたくさん届きます。


一般的なスーパー等では、生産地だけ表記されていることが多いですが、ふるさと21で販売している商品は
生産地はもちろん、生産者の顔、詳しい栽培方法まで明確に表示しているので、安心してお買い物をしていただけます。

現在、日本全体の農業のうち有機農業の割合は全体の0.4%。そのうち、国際基準である日本のオーガニック規定の
有機JAS認定農地は 0.16%で、欧米の10%近い割合から見ると、大きくかけ離れています。
しかしながら、こういった現状はあまり知られておらず、有機食材・オーガニックへの需要は近年高まっていますが、
国内での有機農業の拡大はなかなか進んでいません。
食の安全とふるさとの環境保全を願う生産者たちの思いが、未来を生きる子供たちへ届き、繋がっていけるように
応援よろしくお願い致します!


 


 

※下記投稿は過去のイベントより生産者さんに特に喜んで頂いた投稿ですので
ご参考下さい。
(詳細は各インスタグラム記事の投稿者ページにてご確認下さい)

 


 

 



 

ふるさと21の農産物は有機JAS・自然農法などの化学合成された農薬・肥料を使用しない
健康にこだわった農産物です。
安全性だけではなく食味も自然本来の味わいに近い物となり、米・野菜・果物が持つ
本来のエネルギーを思い切り味わって下さい!
このような農産物を作る生産者さんを沢山の方の応援お待ちしております!

 

■ ふるさと21ページはこちらから

 

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

無農薬の青森プラム(すもも)『大石早生』(北上農園)

販売商品  宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

【無肥料栽培を10年以上続けてきた 園主 北上さんこだわりのすもも】
青森県五戸町で農薬・化学肥料不使用で栽培しましたすももをお届けします。

■商品説明
品名:プラム(すもも)
内容:約1kg(500gパック×2) ※500gパック8個前後
品種:大石早生(おおしいわせ)

参加したみんなの投稿

青森から無農薬のプラム(すもも)が届いた〜♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ わぁーーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 大好きな#プラム が2パックも届いたの!! #青森県五戸町 で農薬・化学肥料不使用で栽培された#北上農園 さんの#プラム♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 箱を開けたら、大きなプラムが少し押しつぶされていたのが残念。もっとしっかり梱包されてたら良かったのに…と思ったけど、無農薬栽培のプラムなので、つぶれたとこ切って皮ごとカプッと食べちゃった♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ やっぱりプラムって丸かじりが美味しいもんね〜♪ んーー。お味はね。。 ジューシーだけど甘さは少なめでサッパリだったな。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #プラム は、#ミラクルフルーツ や#生命の実 と呼ばれる#健康フルーツ✨で、 #ミネラル栄養素 が豊富なんだって。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お届けされたプラムは、#大石早生 って種類。 1952年に品種登録された、日本で一番栽培れている#プラム (#すもも )。程よい酸味で甘みとのバランスがよく、さっぱりとした味わいでジューシーなのが特徴って調べたら書いてあったゎ。食べた感想通りのお味だね。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #自然食 #monipla #furusato21_fan #無農薬プラム #無農薬すもも #青森県産プラム #大石早生 #大石早生プラム #北上農園 2020/08/09

インナービューティーのためにも美容と身体に良いフルーツを✨無肥料栽培を10年以上続けてきた 園主 北上さんこだわりのすもも 2020/08/08

🍑朝活☀️  おはようございます☀️🌱  て、もうお昼だわー💦 今朝はね、朝からカリスマインストラクター様のちょっとした体に良いレッスンをzoomで受けたよー(*^^*)  初Zoomデビュー😅✌️また報告します🎶  それから 美容と身体に良いフルーツを✨  無肥料栽培を10年以上続けてきた  園主 北上さんこだわりのすもも🍑をシリアル&ヨーグルトに合わせて食べました☺️💕 前はカプレーゼにしたよ✌️🍽🥗これも美味しかった😋  青森県五戸町で農薬・化学肥料不使用で栽培しました大石早生(おおしいわせ)という品種のすももは色付きがよく、実がしっかりしてるのが特徴🍑✨  程よい酸味で甘みとのバランスがよく、さっぱりとした味わい💕  北上さんご自身で作成したアップルビネガー等の、植物性の散布資材を 1週間に1回散布するなど、栽培にもこだわりがある無農薬プラムなんです💕  プラムは葉酸が比較的多く貧血に効果があるということと便秘に効果のあるソルビトールが含まれてるので女性に嬉しい果物🍑💓 高血圧予防に期待出来るカリウムや、眼精疲労に効くアントシアニンも含まれてるよ✨  「ミラクルフルーツ」「生命の実」と呼ばれる ふるさと21オススメのミネラル栄養素豊富な健康プラムを是非チェックしてみてねー(*^^*)🎶  ⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝   #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #自然食 #monipla #furusato21_fan #プラム #すもも #フルーツ #fruit #fruits #スイーツ #スイーツ作り #スイーツ好きな人と繋がりたい #果物 #果物大好き #sweets #sweetstagram #赤い果実 #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいもの #グルメ #グルメな人と繋がりたい #オーガニック #無農薬 #organic #organicfood  2020/08/08

すべて見る

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、有機・自然農法の無農薬米や無農薬野菜・健康果物に注目が集まっています。 ふるさと21は『有機JAS・自然農法』等の安心安全な「無農薬米」や信頼の生産者さんから産地直送した「有機野菜」、「リンゴ」・「ぶどう」・「みかん」などの、『自然農法産果物』といった健康農産物を扱い、食の安全を願う生産者のネットワーク『自然食ねっと』登録生産者の農産物を応援している通販サイトです!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む