ガイア・エヌピー株式会社『GAIA NP Corporation』ファンサイト

閉じる

『ガイア・エヌピー株式会社『GAIA NP Corporation』ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ガイア・エヌピー株式会社『GAIA NP Corporation』ファンサイト ガイア・エヌピー株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

株式会社三宝

20

5月13日(月)まで

プレゼント

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

もっと見る

NEW

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

NEW

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

もっと見る

NEW

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

株式会社クラデンジャパン

20

5月12日(日)まで

プレゼント

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【ガイア】大人気の『オレンジスイート』をプレゼント♪エッセンシャルオイル 5ml

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

ガイア エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml

モニター数

30名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 8月27日(金)

ガイア・エヌピー株式会社からのメッセージ

こんにちは!
長い間ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

ガイア・エヌピーの柳川2号です。

この度はガイア・エヌピーのファンページをご覧頂きありがとうございます。
たくさんの方にアロマのすばらしさをお伝えしたいと思っています。みなさんにとって楽しく、役に立つページにしたいと思いますので、ぜひひとりでも多くの方に楽しんでもらえたらと思います。

さて、前回はガイア、ひいては“精油”というカテゴリーのなかで一番人気の『ラベンダー』をご紹介させていただきました。

おかげさまで500名を超えるファン登録を頂き、柳川はじめ、会社としてもすごくすごーく嬉しく思っています。

今回皆様にモニターして頂きたい精油は柑橘系精油の代表格『オレンジ・スイート』です。

ガイアでもオレンジのほか、ベルガモットやグレープフルーツ、マンダリン、変わったところではユズなどもラインアップしていますが、やはり一番人気は『オレンジ・スイート』。

誰にでも親しみがある甘く、爽やかな香り。
お子様から大人まで幅広くお使い頂ける逸品でございます。


簡単にガイアのことを紹介します。

会社名である「GAIA」はラテン語で「大地の女神」、「NP」は「Natural Products(ナチュラルプロダクツ)」を略したもの。アロマセラピー関連商品をはじめ、天然素材をベースにした商品の企画、製造販売を手がけるメーカーです。

私たちは常に「より多くの方に天然の精油のすばらしさを伝えたい」。その一心で製品の企画や開発、生産、販売をしています。

「アロマセラピーってなんだか難しそうで…」と仰るかたも多いかもしれませんね。
確かにアロマセラピーには香りを嗅ぐだけでなく、トリートメント、それに付随する効果効能などなど…奥が深いものです。

しかし、まずはじめは

『いい香り♪』

これでいいと思うのです。

いい香りを嗅いで、いい気分になる。なんとなくリラックスしたり、ちょっとたまってたイライラがなくなったり…。

そう、それって、すでに立派なアロマセラピーなんです!

今回のモニターは、なるべくたくさんの方々にその「入り口」に立って頂きたく、企画しました。


私たちの会社は今年で10周年を迎える小さなアロマメーカーです。
でも、他のメーカーさんとひとつ大きく、そして自信をもって違うと言い切れることがひとつあります。

それは精油の品質。

確かに香りって「絶対誰にでも好まれる香り」ってないのは確かです。

好き嫌いは本当に感覚、フィーリングに拠るものですので、高いからよい、安いからダメ、ってことはないし
そんなことにこだわるのはハッキリ言って意味の無いこと、だと思います。

使う人にとっては、どうでもいいっちゃぁどうでもいい。

使って下さる本人が好きで、その香りでリラックスしたり、ハッピーになるひとつのキッカケになってくれれば、ね。

裏話をちょこっと。
すべての業界に共通することだけれども、製品・サービス業界には“専門商社”(問屋さん)が存在します。

アロマ業界における商社さんのよいところは、世界各国の精油をその商社を通じて購入できること。数量も価格も納期も安定するからメーカーとしてはとてもありがたく、そして大切な存在なんです。
もちろん、資材の調達に手間がかからない、ということもとても大きなメリット。

でもガイアはほとんど商社さんを使っていません。そんなめんどくさいことをするメーカーはほとんどないはずです。そのくらいちょっとめんどくさいこと、なんです。

でもそれをし続ける理由。それはなぜかというと「生産者の顔を見たいから」。

商社さんを通した精油は、商社さんに入る前の経路をたどることはほぼ不可能です。

ガイアはどこの国の○○農場、というフツーの情報だけじゃ飽き足らなかった(笑 社長が…)。

○○農場のどんな人たちがどんな方法で栽培し、そしてここが精油の場合非常に大切なのですが、
いつ、どこで、どのタイミングで、どのような機器を使って“蒸留”しているのか。

ハッキリ言って超めんどくさいです。

まぁ私は資材・開発担当ではないからそこまでではないけれど(笑)
担当者は様々な方法で世界各地にある農場、農家、メーカーを探し出し、ガンガン電話・手紙をして(田舎の場合が多いので、PCなんてない場合が多い。ましてやスカイプなんて)、コンタクトを取る。
話をして、特徴を聞いて「これぞ!」と思ったらサンプルとなる精油を取り寄せる。

ひとつひとつの精油に対して、平均して10種類くらいの違った会社からサンプルを取り寄せて、それぞれ比較検討をします。

これが商社さんを通じて購入するのであれば
「ラベンダーとオレンジスイートを100キロずつ頂戴な」
と言えば済んじゃう話。

ましてや、そうやって見つけ出して、コンタクトを取り始める農家・農場さんってホント地元でしか商売をしてこなかったような、いい意味でスレてない、朴訥で植物に対してとっても正直な人たちばかり。

あるメーカーは一家で何代にもわたってラベンダーだけを作り続けてる。ラベンダーに誇りを持って、優しく、強く、愛おしく。

良い悪いの話ではないけれど、そんな人たちが作る精油が悪いわけがないでしょ!?

すごく面倒。でも良いもの(本質的に本物である、という意味で。香りの好き嫌いではなく)を手に入れるためには、なにか労力を払わなくてはならない。それが我々の場合は生産者さんとの直接コンタクトだった。信頼を構築するためには、時間と労力が必要だった、ただそれだけ。

だからガイアの調達担当は昼夜なく海外の生産者さんとコンタクトをとってます。

ちなみにフランス人なのですが、日本語、英語、イタリア語、スペイン語が堪能で、精油の知識もハンパないスーパーウーマンです。
「ニホンジンハタラキスギネー!」っていつも言ってますが、よっぽど自分のほうが働いてるのに…。

ちょっと長くなってしまいましたが、ガイアの精油はそうやって調達したものばかりです。
通常の何倍もの時間をかけて、選びに選び抜いてお届けしている精油ばかりです。
精油から栽培者さんたちの想いを感じていただけたら幸いです。


そのような直接仕入れのメリットはもうひとつあります。

それは「流通時間の短縮」。

ご存知のように精油は生き物です。時間とともに、酸素と触れる時間が長くなるとともに精油は酸化し、香りは変化してゆきます。

商社さんを通じて取引をすると、どうしてもその時間が長くなってしまいます。
私たちはそれぞれの生産者さんの畑がいつ収穫する予定で、いつ蒸留する予定か、まで教えてもらってます。
それを直接送ってもらうから、新鮮なものをいち早く調達し、そのフレッシュな状態でお客様にお届けできるのです。

だって製品は買っていただいてからが勝負でしょ。新鮮なものを手に入れる=お客様の手元でフレッシュな状態が長続きする、ですもの。

あぁ、エッセンシャルオイルのことを書き始めるとどんどんわき道にそれていってしまう…。
スミマセン。

よくプレゼンでも「オマエ、言ってることがどんどんズレて、なに言ってるかわからないぞ」って言われるんですよね…。反省。

締めます。

私たちの願いは「生命や自然を意識した、より深みのある製品作りをしたい」ということ。
時代は「物質的なもの」中心から、より「精神的なもの、本質的なもの」を求める傾向にあると思います。
そこで我々は、高品質の素材だけを厳選し、常に新鮮なものがお客様のもとへ届くようにと心がけ、様々な工夫をしています。

本物であること、本質的であることを志向し、それを支える学術的なことや国際コミュニケーション、生産、研究開発に真摯に取り組んでいきたいと思います。植物の豊かな生命力から作り出された精油を通して多くの方の生活がより充実したものとなりますように…。

Quality of Life…アロマセラピーのすばらしさがもっと浸透し、生活に根ざしたものとなるように、私たちは「健康や美に関連した製品の創造と提案」を使命とし、皆様に喜んでいただける「もの」そして「サービス」を提供し続けます。

http://www.gaia-np.com/


話を「スイート・オレンジ」に戻します!

なぜ今回「スイート・オレンジ」を選んだか。

一番最初に書いたようにこのエッセンシャルオイルは非常に人気が高く、誰にでも好かれるスーパー精油のひとつ。

でももうひとつの理由は、オレンジの持っているパワーを体験してもらいたくて。

先日ある統計を読んだところ、新入生、新入社員などのドロップアウト、退職はよく言われている3ヵ月以内、ではなく5~8ヶ月くらいが一番多いんですって!

最初の3ヶ月間は気も張って、気合も入れて頑張ってきたけれど、環境にも慣れ、段々新人気分も抜け、徐々に責任感、そして仕事量が飛躍的に伸びるこの時期。

ゴールデンウィークや夏季休暇でかつての仲間と会い、周りとの差、を感じることも多くなることでしょう。

「今のこの仕事でいいんだろうか」「私は向いていないのではないか」「最初は怒られなかったのに、最近よく怒られる」「仕事の範囲が言われていたことと違うし」…。

そんなときの気分転換のキッカケになればいいな、なんて。

沈んだ気分を持ち上げるには、自分の力、周りの助け、環境の変化…様々な要因が必要です。メインのパワーにはならないかもしれない。でもアロマが精油がその手助けのほんの0.1%にでも役立てば…。

「ちょっと頑張ってみっか!」

そう思えたときは、きっと貴方の努力や愛するひとの助けがあったはず。そんなときの傍らにいれるような存在になればいいな、と思ってオレンジ精油を選びました。

゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜

と、いうわけで今回のプレゼントは
『GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml』を30名様に!

しかもサンプル試供品なんかじゃありませんよ~!たっぷり使える5ml入った、製品と同等のものです!

「ひとりでも多くのアロマを知らない人たちにアロマのすばらしさを教えるチャンスなんです!」
とわたくし柳川、力説をして社長を説き伏せて参りました!

【アロマを楽しんでいる方へ】
エッセンシャルオイルはそれこそ星の数ほどあります。メーカーもたくさんあります。
その中で貴方とガイアが巡り合っていないことは、単なる偶然?不運?運命?…なのかもしれません。
でも、そんな貴方にぜひガイアのオイルを使っていただき、ファンになっていただければ…と思います。
巡り合ったこの機会にありがとう♪と伝えたいです。

【アロマ未経験の方へ】
「アロマセラピーってなんだか難しそうで…」と仰るかたも多いかもしれませんね。
確かにアロマセラピーには香りを嗅ぐだけでなく、トリートメント、それに付随する効果効能などなど…
奥が深いものです。
しかし、まずはじめは

『いい香り♪』

これを感じてください。

なにも難しく考えなくてもぜんぜんOK! 美味しいごはんの香りを嗅げば、おなかが「ぐぅ~っ」と鳴るのとおなじように、良い香りを嗅ぐと、す~っと気持ちが楽になる…かも!?

まずは楽しむこと。そのお手伝いをしたく思います。

ご参加、お待ちしております♪


゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜

商品説明
『GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml』

学名
Citrus sinensis

抽出部位
果皮

原産国
ブラジル

抽出方法
Steam distillation(水蒸気蒸留法)


誰にでも好まれ、お子様にも大人気なのがこの「オレンジ・スイート」。おなじみのオレンジの爽やかで甘く、そしてスッキリとした香りをぜひお楽しみ下さい。


ガイアエッセンシャルオイルの特質
品質の良い原料を購入、保管しその原料で高品質な製品を創っています。
鮮度を保つため流通経路を最短化し、温度管理の行届いた原料庫で保管を行っています。
製品の品質維持のため、ボトリングの際には窒素ガスを充填し酸化を防いでいます。

充填
ボトル内の酸素をできる限り残さないために一本ごとに窒素ガスを充填しています。
酸化による変質はオイルにとって、最も重要な注意事項。
窒素ガス充填により、長時間の保存が可能で、オイルの酸化が少ないため、よい品質や香りが持続します。

5mlボトル
遮光性コバルトブルーボトル5mlは、開封後のオイルの変質速度と消費速度(頻度)を考慮しています。
使いやすくいつも新鮮。変質による香りの衰えやオイルの無駄を防ぎます。


使用上のご注意

※オレンジ精油には光毒性があるので、直射日光に当たる可能性がある場合はマッサージなどに使用しないで下さい。(芳香浴は問題ありません)
精油を直接肌につけたり飲むことは避けて下さい。
原液が肌についてしまったときは、すぐに大量の水で洗い流してください。
飲用できません。
使用後はしっかりとふたをを閉め、直射日光を避け冷暗所に保管して下さい。
高温、多湿、火気は避けて下さい。
慢性疾患などで通院されている方や、妊婦さん、授乳婦さんは、必ず専門家に相談して下さい。
柑橘系など一部の精油には、光感作をおこさせる作用があります。
常に安全な使い方を心がけてください。

ご自宅でのリラックスタイムを
アロマの香りと共に、
よりいっそう贅沢なリラックスタイムにしませんか?


使い方は様々です♪

お部屋に置いて、ほのかな香りでリラックス。。。
お風呂に入れて、香り豊かで贅沢なバスタイム。。。
アロマスプレーで部屋中に癒しの香りを。。。

アロマの使い方はこちらからどうぞ♪
http://www.gaia-np.com/

゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜

   「ガイア エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml」


    モ ニ タ ー プ レ ゼ ン ト  30 名 様 

゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜+。:..:。+゜

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

ガイア エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

商品説明
『GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 5ml』

学名
Citrus sinensis

抽出部位
果皮

原産国
ブラジル

抽出方法
Steam distillation(水蒸気蒸留法)


誰にでも好まれ、お子様にも大人気なのがこの「オレンジ・スイート」。おなじみのオレンジの爽やかで甘く、そしてスッキリとした香りをぜひお楽しみ下さい。トップノート

参加したみんなの投稿

モニプラさんで当選していたガイアさまのエッセンシャルオイル オレンジスイートを使っていますアロマセラピーといえば『GAIA』ファンサイト応援中 『いい香りで癒される』アロマテラピー大好きなミニコアラですフレグランスも好きですが、より、癒しの効果の高いアロマ、疲れがたまっている時などによく利用して… 2010/10/21

ガイアエヌピー株式会社 さまから、モニプラさまを介しての当選メールをいただきました!! そこには ピンク姫様 今回は「【ガイア】大人気の『オレンジスイート』をプレゼント♪エッセンシャルオイル 5ml」へ ご参加いただき、誠にありがとうございました ご応募いただいた方の中から、ピ… 2010/10/18

雨降り始まりの月曜日 皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?? さてさて、これまた先日、およびちょっと前の事になるのですが、 Zynaの趣味の話をもう一つ… このブログに以前からお越し頂いている皆様は既にご存じの方も多いかと思うのですが、 何を隠そう、… 2010/10/04

すべて見る

企業紹介

ガイア・エヌピー株式会社

「より多くの方に天然の精油のすばらしさを伝えたい」、そして「生命や自然を意識した、より深みのある製品作りをしたい」それが私たちの願いです。時代は「物質的なもの」中心から、より「精神的なもの、本質的なもの」を求める傾向にあると考えます。高品質の素材だけを厳選し、常に新鮮なものがお客様のもとへ届くようにと心がけ、様々な工夫をしています。本物であること、本質的であることを志向し、それを支える学術的なことや国際コミュニケーション、生産、研究開発に真摯に取り組んでいきたいと思います。植物の豊かな生命力から作り出された精油を通して多くの方の生活がより充実したものとなるように・・・。Quality of Life―アロマセラピーのすばらしさがもっと浸透し、生活に根ざしたものとなるように、私たちは「健康や美に関連した製品の創造と提案」を使命とし、皆様に喜んでいただける「もの」そして「サービス」を提供し続けます。

インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む