閉じる

<アンケート>入学準備アドバイス◆やるべし!&やっときゃよかった…【幼児から使える・プログラミングワーク◆5名様】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

<アンケート>入学準備◆どこまでやってた&やっときゃよかった

アンケートに答えさせていただきました! 抽選で子供向けの「プログラミングワーク」がいただけるそうですが、何もいらないので、アンケートで回答したことを少しでも良いのでどこかに記載していただけたらなと思います。 小学校入る前、入ってすぐが一番大変でした。 もう2年生もあと約3ヶ月で終わります。 時の流れってすごいですね。 去年の自分、ある意味すごいです。 結構きっちりなタイプなので、用意する袋などのサイズなど、購入時にすごく考えました。 実際は、入れば何でもおっけーな感じで、ガクッとしたのを覚えています。 予想していたよりゆるい小学校だったので助かりましたが。 やっぱり通い始めないとわからないこともありますよね。 準備でどうしてもわからないことは、学校に問い合わせたりしました。 ちゃんと答えていただき助かりました。  「いろんな人に頼る」「子供が真剣に話しているときは、親も真剣に聞いて理解する」 これが小学生の親として大事なことだと思っています。 子供の成長を学校に委ねることで、自分自身にも余裕が生まれます。 大丈夫、病気持ちの私でもなんとかなってますから!  これからお子さんが小学校へ上がる親御さん。 なんとかなるし無理しないでくださいね。 何か参考になったら嬉しいです。  もっと語れるけど、夜遅いのでここらで失礼します。  <アンケート>入学準備◆どこまでやってた&やっときゃよかった【幼児~低学年向け・プログラミングワーク◆5名様】  学研の幼児ワーク(株式会社学研プラス) 

ふーか   2019-12-12 01:59:15 提供:学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

企業紹介

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

幼児期は、楽しみながら学ぶことで理解がぐんぐん深まっていきます。
〈学研の幼児ワーク〉は、年齢に合わせて無理なく、あきずに最後までやりとげられるような工夫がたくさん詰まっています。
『選びやすい年齢別』『意欲が続く問題構成』『考える力をのばす問題』の3つの特徴を大切に、様々なワークをご用意しております。
関連サイト
▶〈学研の幼児ワーク〉公式サイト
https://gakken.jp/youjiw/

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す