『ギフトを楽しくするギフコ 【ウェブギフト】 【グラン・クール】』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ギフコ株式会社 |
---|
贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽】さんで扱っている
「ダマン・フレール」社の紅茶を飲んでみました。
今回いただいたのは、日本ではまだ珍しいフランスの「ダマン・フレール」社の紅茶。
太陽王ルイ14世から紅茶の独占販売を許されたダマン一族の流れをくむ紅茶専門店。
ロベルトとピエールのダマン兄弟による1925年の設立以来、
紅茶文化が根づいていなかったフランスに、さまざまな香りと
味をもたらしてきたそうです。
紅茶のブレンドを愉しむ英国流でなく、茶葉に花やフルーツの香りづけした
フランス流のフレーバーティーは、ダマン・フレールの真骨頂だそうです。
以下の5種類の紅茶をいただきました。
・ブレックファスト
・レッドフルーツ
・アールグレイ
・セイロンO.P.
・ダージリン
パッケージも黒で高級そうな感じです。
この5種類の中で、一番気になるレッドフルーツをいただきました。
チェリー・イチゴ・ラズベリー・レッドカラントの赤いフルーツを
使った紅茶です。
袋を開けた瞬間、フルーティないい香り。
暑かったのでアイスティにしていただきました。
口の中でフルーツの香りが広がっていきます。
これは砂糖入れないで正解でした。
さっぱりしてておいしかったです。
贈楽さん、今回はありがとうございました!!
ギフコファンサイト参加中
みずたま 2012-05-23 23:03:00 提供:ギフコ株式会社
Tweet |
ギフコは、日本で初めて温泉やレストランなど「体験型カタログギフト”スーパーギフトチェック”」を発売。日本人のギフトに対する消費行動の変化を敏感に感じ取り、大切な人や自分への贈り物に新しい楽しさを提供しています。