『ぐるなびウエディング ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
ぐるなびウエディング |
---|
ブログネタ:携帯電話の着信、この3日間で何件だった? 参加中本文はここから2件ですね(;^_^Aしかも実母とお義母さんさらに二人共私目当てではなく長女目当て幼稚園の様子が気になってしょうがないんでしょうね私じゃないのか。。。と言うさみしさもありますがなんだか嬉しい着信です。それはそうと、お義母さんからは他の用事も。もうすぐ、義父の1周忌なんです。その、詳細ですね。早いような 遅いようなそんな1年でした。お義父さんすごく頑固で難しい人だったんですが実は主人と結婚する前からみんなで旅行に行ったりいろいろ思い出があるんです。どこかに誘うといつも「めんどくせーよ」「俺はいかねーよ」なんて言ってしまうちょいワルオヤジ堅苦しい席なんて本当に苦手な人だったので顔合わせとか結婚式とか「本当に来てくれるのか?!」って心配したくらいちょうどぐるなびウエディングさんでこんなアンケートが。【商品券10000円】あなたはどっち?「結納」or「顔合わせ」 ←参加中うちの場合実は主人、結婚は2回目だから結納とかはちょっとね。そんな感じじゃないかなぁって思ってでもやっぱり両家で顔合わせはしました。うちは父が他界していたので母と姉お義父さんとお義母さんそれほど堅苦しくはなかったのですがちゃんと、料亭っぽいところの個室をとってちょこっとかしこまって顔合わせお義父さんスーツで来てくれました。進行も、主人がやるつもりだったのですがお義父さんがしっかりリードしてくれていつもの頑固おやじじゃなくていろいろ気遣ってくれてすごく素敵でした。実は緊張してたんじゃないかなあぁ、なんだかとっても懐かしい。たったの5年前のことがすごく遠い話みたいです。お店の手配とかよくわからなくて自分たちで知っている限りのお店の中から選んだのですがぐるなびウエディングさんだといろんなお店から探せていいですね(*´∀`*)ちょっとしたマナーとかそう言うのも載っているのが嬉しい。人生にそれほど無い機会なので何が正しいのかわからなくてすごく手間取ったり変な空気になったりしますからねこれから結納や顔合わせを予定している人はすごく参考になると思うのでぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)【商品券10000円】あなたはどっち?「結納」or「顔合わせ」 ←参加中
aita 2013-04-13 16:20:39 提供:ぐるなびウエディング
Tweet |
結納・顔合わせから結婚式、二次会、結婚記念日までおまかせ!大切な人とこだわりの料理を楽しむ「お食事会ウエディング」ならぐるなびウエディング。こだわりの会場・お店はもちろん、特典やお得な情報が満載。結婚式のことならプロのプランナーが無料相談を承ります。