『紀州梅専門店 五代庵』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
五代庵 |
---|
五代庵ファンサイト参加中
今年はとっても暑いですね。
皆さんはしっかり水分補給していますか?
熱中症は知らないうちに進行し、ひどい場合は透析が必要になったり、寝たきりになったりと非常に怖いですから
がまんしないで体調管理していきたいですね!
かくいう私は労務職。汗をかいた時の水分補給が欠かせません。
肉体疲労も少しありますので、疲れに効きそうな飲み物を水筒に持参しています。
特に夏は、クエン酸と岩塩を水に入れて、手作りスポーツドリンクを作ります。
今回は五代庵さんのモニターで「梅黒酢」をいただきましたので
早速ドリンクを作りたいと思います。
梅黒酢で手作りスポーツドリンク
作り方はとっても簡単!
キャップ一杯の梅黒酢を水で割るだけです。
私はこれに岩塩をひとつまみ入れています。
3分もあれば完成♪
薄めすぎに見えますが、私はこのくらいがちょうどいいです。
もちろんもっと濃くしてもおいしくいただけます。
実は以前、職場にクーラーが入る前に
暑さで気分が悪くなったことがありました。
その時たまたま手作りのスポーツドリンクを持って来ており
飲みながら動くうちに元気を取り戻したことがあります。
※自家製梅シロップ+塩+水でした。
市販のスポーツドリンクは、人工甘味料やph調整剤など
体に良くないものが入っているのが普通ですが
手作りだと無添加なので安心して飲めます。
味はどうなの?クセはあるの?
おいしいです。
「黒酢の味が苦手で。。」という方は多いと思いますが、
私にとっては梅や黒酢より「プルーン系のフルーツ酢」の印象が強いです。
家族にも飲んでもらいましたが、「プルーン?」と言っていました。
でも、プルーンプルーンしてないのです。もっとあっさりして飲みやすい…
伝わったかなぁ…
お待たせしました!成分紹介です。
梅、砂糖、はちみつ、赤しそエキス、米黒酢、プルーンエキス、梅肉エキス、植物発酵エキス、ローヤルゼリー
梅
日本一の紀州南高梅を使用。クエン酸が消化促進。カルシウムの吸収を助ける。
梅はアルカリ性食品だから、ご飯や肉などの酸性食品(消化されると酸性になる)と相性がよい。
青梅のムメフラールが血行を良くする。
植物発酵エキス
40種類以上の野菜・果実・海藻を6か月以上発酵させたもの。
酵素・アミノ酸・ビタミン類を含む。
以上、無添加食品でございます!!
いかにも体に良さそうなものが詰まっています。
つまり梅黒酢とは…
(画像お借りしました!)
現代人は、ストレスや気候の変化などによって自律神経がコントロールできず
胃腸が弱るために、胃酸が減って消化がうまくできていない
と聞いたことがあります。
そこで、外から酵素を補充して、胃腸の負担を減らすことで
しっかり消化吸収され、栄養を補給できるのではないでしょうか?
夏バテ予防にもつながりそうですね。
私は食後に一杯飲むようにしていますが
まだ1週間しか経たないので、これからが楽しみです♪
おすすめの使い方☆
ソーダ割り
牛乳割り
上記はホームページでおすすめされている飲み方です。
他にも私のおすすめは…
甘酢として酢の物などに使う
お湯割り
自家製甘酒を混ぜる
たんぱくな味のものと合いそうです。
飲むだけでなくお料理に活用できるのが嬉しいです。
酸辣湯のレシピも公開されていますので、参考になさってください!
暑い日でも食が進みそう…
↑画像をクリックでレシピに飛びます
ホームページはこちら…
www.godaiume.co.jp
www.godaiume.co.jp
通販で買えます。
item.rakuten.co.jp
こじゅ 2018-07-27 14:34:34 提供:五代庵
Tweet |
日本一の梅の里で「梅を通じて社会に貢献する」をモットーに、 東農園は積極的に企業活動を行なってまいりました。
私たちは天保五年の創業以来、五代にわたり伝統を受け継いできた梅干を中心とする食品事業にとどまらず、 「梅のあらゆる可能性に挑戦する企業」を目指し、 人々の健康に役立つ機能性食品の開発へと着実に地歩を築いてきました。
地域における循環型社会を確立し、 また食育の大切さを追求することこそが、日本一の梅の里を守り、人々の健康を守ることにつながると私たちは確信しています。
梅づくり一筋、五代目の私たちは、「安心」・「安全」、そして「健康」をモットーに、これからも「つくり手の心」が伝わるものづくりを続けて社会に貢献します。
東農園の歴史
http://www.godaiume.co.jp/corporate/company/history.html
表彰
http://www.godaiume.co.jp/corporate/company/100.html