グリーンスナップ様よりサカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ(約16kg)×1袋をモニターさせていただきました!高級培養土♡写真に撮るとしらじゃけちゃうけどもっと黒くてフワフワのつちです!サカタのタネ培養土のベストセラーの培養土です。あらゆる植物に使えるので万能。100%ドイツ産の黒ピートと白ピートを配合、高機能なフミン酸を多量に含み根群の育成を促してくれるそうです!phも調整済み!野菜、花卉全般の播種、育苗用ソイルブロック用腐葉土の代わりとして土づくりに使えます。今回は毎年育ててるトマトちゃんにこの土を使って見ました!4つ苗を植えたかったので普段使ってる土とミックスしました♡安い土もスーパーミックスAのおかげでフワフワに♡根張りが良さそうです!水の浸透も良いのも嬉しいです。今年のトマトの収穫が楽しみになりました♡ありがとうございます
はる 2017-05-28 00:00:00 提供:GreenSnap
Tweet |
★8月下旬OPEN★
みどりで、つながる GreenSnap - GreenSnap(グリーンスナップ)は「植物のある空間」の写真を共有し、植物好きな人達との交流を楽しむSNSサービスです。
植物好きはもちろん、緑のインテリアが好きな方、山登り、ハイキング、庭園回りなどが趣味の方も、是非ご登録くださいませ。