閉じる

【アイスでもホットでも料理にも『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

玉露園の「減塩こんぶ茶」を試してみたよ!

今日は玉露園さんの「減塩こんぶ茶」を紹介させてください♪


玉露園さんは、創業101年目!「元祖こんぶ茶」の老舗です(´・`)
そんな玉露園さんの「減塩こんぶ茶」は、塩分を30%カットしながらも、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーなこんぶ茶♪塩分が気になる人におススメです。

私はあったかい昆布茶しか飲んだことがなかったのですが、夏は冷やした昆布茶が美味しいそうですよ(・∀・)

では、早速作ってみましょう!
パッケージに書いている指示通り、1杯2gを計ります。




粉末は、超細かいうぐいす色です。
冷たい水で溶かしていただきました。美味しいですね (´▽`)
ホント夏に良いです。熱中症対策にも良さそうです。


昆布茶は飲むだけでなくお料理に使えると何かで見てから気になっていたので、いろいろ使ってみました。

普通に飲むより少し濃い目に作った昆布茶で「冷やし茶漬け」を作りました。ふわふわ卵を乗せています。サラサラいける夏のお昼ご飯ができました♪


他にも、我が家は基本和食なので親子丼・お味噌汁・卵焼きなどいろいろおだしとして使ってみました。いつもより味に深みが出たような気がして家族にも好評でしたよp(^-^)q

これはすぐ無くなってしまいそうです。

昆布茶は、美味しいだけじゃなくドライマウスにも良いそうな(´ー`)
昆布ってすごいですね。

玉露園様、ありがとうございましたm( )m

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





玉露園「減塩こんぶ茶」

ぽっちゃりん   2018-08-13 01:27:07 提供:玉露園

企業紹介

玉露園

元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す