【熱中症予防に『減塩梅こんぶ茶』instagramモニター150名様大募集!】

「【熱中症予防に『減塩梅こんぶ茶』instagramモニター150名様大募集!】」の画像、玉露園のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

【熱中症予防に『減塩梅こんぶ茶』instagramモニター150名様大募集!】

モニター数

150名

参加〆切

9日前

選考方法

選考   発表日: 8月27日(月)

参加する

イベントへのひとことを書く

玉露園からのメッセージ

みなさん、こんにちは。
こんぶ茶生誕100年目「元祖こんぶ茶」の玉露園です。
 
今年の日本列島は、豪雨や猛暑で大変な夏になりました。被害にあわれた地域の皆様へはお見舞いを申し上げます。

さて今回のイベントでは、アイスにしてキンキンに冷やして飲むとおいしい、そして熱中症予防にもなる『減塩梅こんぶ茶』を150名の方にモニタープレゼントさせていただきます。


キンキンに冷やして飲むとおいしい『減塩梅こんぶ茶』です。

『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果があります。

さて皆さん、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効であることをご存知でしょうか。

汗をかくと、水分とともに塩分も身体から出ていきます。体内の塩分が減ると、体内の水分をとどめる働きが弱くなってしまいます。そのため、熱中症を予防するためには、水分だけでなく、水分とともに塩分を一緒に摂取することが大切です。

日本救急医学会で作成された「熱中症診療ガイドライン2015」でも、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効と考えられる飲み物として掲載されています。

↓↓↓「熱中症診療ガイドライン2015」↓↓↓ ※10頁に掲載されています。
(写真をクリックしてください。)
 

 
こんぶ茶ファンのお客様からも、夏にこんぶ茶を水で作り冷やして飲んでいること、また熱中症予防にも有効だと思うといったお便りも届いています。
 
ぜひ夏にこんぶ茶をお試しいただければと思います。
 
もちろん『減塩梅こんぶ茶』は、飲用だけでなく料理の調味料としても大活躍です。
 
夏は梅こんぶ茶かき氷!おススメです。
 
ホームページでも梅こんぶ茶を使った料理を色々と紹介していますので、モニターに当選された方はぜひ『減塩梅こんぶ茶』を料理に使ってみてくださいね。

↓↓↓お手軽レシピ↓↓↓
http://www.gyokuroen.co.jp/recipe/recipe.cgi?id=2
 
それではイベントへの参加方法ですが、以下の応募手順も確認してください。

■応募方法
『減塩梅こんぶ茶』をモニターしていただける方はどんどん応募してください。

■締切
8月26日(日)までに応募してください。
応募していただいた方の中から、150名の方に商品をお送りいたします。

■当選発表
8月27日(月)
※当選された方へはメールでご連絡させていただきます。商品の発送は8月31日(金)頃を予定しています。

■モニターに選ばれたら
『減塩梅こんぶ茶』をお送りしますので、商品を使っていただいて、Instagramへ投稿してください。商品パッケージと、『減塩梅こんぶ茶』を使っていただいたシーンと一緒に写していただけると嬉しく思います。


さてみなさん、こんぶ茶は「ドライマウス」にも有効なことをご存知でしょうか?

「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。加齢とともに増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

今回のモニターに当選された方は、ぜひご自分だけでなくお父さんやお母さん、またおじいちゃんやおばあちゃんにも試してもらってみてくださいね。
 
最後にお知らせです。雑誌「ゆうゆう」(主婦の友社)や「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)へ弊社こんぶ茶の記事が掲載されますので書店で見かけたらみてくださいね。
 
またこんぶ茶を愛用していただいている料理研究家枝元なほみさんが開発した新しいこんぶ茶レシピを冊子にすることを準備しています。冊子は、秋以降に店頭やイベントで配布する予定ですので、こちらも見かけたら手に取ってみてください。
 
熱中症予防にキンキンに冷やした夏のこんぶ茶、覚えてくださいね!
 
 
 
 
 

6人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

Check

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

【熱中症予防に『減塩梅こんぶ茶』instagramモニター150名様大募集!】

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

プレゼント商品:
・商品名:減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック
・希望小売価格:324円(税込)
・商品サイズ:160×35×100(mm)45g
・賞味期限:製造日より2年
・原材料:デキストリン、食塩、砂糖、梅干、昆布、ホタテエキスパウダー、梅肉パウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、野菜色素、香料
・商品URL:http://www.gyokuroen.co.jp/articles/new.html

イベントに参加する

参加条件

『減塩梅こんぶ茶』をモニターして、指定のハッシュタグを付けてinstagramへ投稿していただける方であればどなたでもご参加いただけます。

参加の流れ

1.「参加する」ボタンから画面にしたがって参加します。
2.募集期間の終了後、企業から選ばれるとお知らせがあります。
3.企業から商品などが届きます。
4.試していただいた感想や口コミを自由に表現して投稿してください。

選考基準

応募者が多数の場合、抽選とさせていただきます。

モニター感想
の投稿方法

Instagramハッシュタグ

参加する

参加したみんなの投稿

こんばんは美雨ですモニプラの記事3つ目! 2018/08/16

働いてないので罪悪感あるけど自由な時間を楽しんでます 2018/08/15

2018/08/15

すべて見る

企業紹介

玉露園

元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して九十数余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す